つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

車中にて

2009-04-27 17:06:07 | Weblog
電車の中で座っていると斜め横に初老の紳士が立つ

初老といってもしっかりとした感じだった?ので

私は席を譲ることもなくしっかりと座席に執着

(こんな判断してはいけない・・反省)


その紳士、腕に本を抱えていて

本にはデパートの少し上等な金色包装紙で丁寧にカバーが掛けられ

カバーにマジックで大きく

「kさんから借りる H21年3月○日」と書かれている


色々な人から借りて誰からかわからなくなるからか?

なんでもメモする几帳面な人なのか・・・いろいろと想像をめぐらす


しばらくするとその本を読み始めた紳士

本の栞代りにスパーのレシート使用

そのあたりが庶民的?


レシートが挟まったページは本のちょうど真ん中あたり

借りた日付からして約一か月経過


読み終わるにはもう一月


そうだ、借りてから二か月もたつと

確かに誰から借りたかわからなくなるのかもしれない!


勝手に納得・・・(失礼しました)


車中でちょっと、暇つぶし妄想遊び










最新の画像もっと見る

コメントを投稿