つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

小さな庭で

2008-06-14 12:43:53 | Weblog
今年初めて収穫のきゅうり。

トゲトゲと黄色い花付が採れたて!って感じ。
自給自足には程遠いが自分の庭で取れるのはうれしい。

今までそれほど庭に注意もしていなかったのが
先日からのナメクジ以来
気をつけてみると、この小さな庭にも沢山の生き物がいることに気が付いた。

夜中に懐中電灯を照らしてみるとヨトウムシがゴボウの葉を食べていた!
夜盗虫とはよく言ったもんだ・・

近頃、必須アイテムになったピンセットとビニール袋。
早速捕獲。

慣れとは恐ろしいもので気持ち悪いと思っていた虫も
段々と何も感じなくなってきた。そのうち可愛くなる?かも・・

先日リビングに居たら何か薄茶色の動物が庭を通り過ぎた。

今日それが判明。
玄関ドアを開けたらまたその動物が走って逃げた。

イタチだ!!

私と目があって前足上げて立ち上がった(内心可愛い・・と思ったが・・)

どうしてこんなものがいるのよ!

家の天井裏に住み着いて困った話を聞いたことがある。

どうか我が家の庭が単なる通り道であったことを祈る・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿