つれづれ記

手作りと日々の事 思いつくままひとり言

散歩

2009-02-12 16:27:13 | Weblog
今日は黄砂がひどい

天気予報も洗濯物に注意と呼びかけていた


こんな日は家の中に籠るのが一番と思いつつ

友人がウォーキングに誘ってくれたので同伴

いつも見える宮島が今日は黄砂でかすんでる~!



そんな中、あちこちに梅の花も咲き始めてきた



二人で歩くと、少し遠くまで歩いても苦にならない

水分補給と休憩で 今年になってできた

NPO法人TOMが運営するティーサロン「工房ハクナマタタ」へ立ち寄る



広電地御前電停のそばで、ちょっと休憩するには便利がいい

コーヒー250円、ちいさなクッキー付き




軽食のうどんやぜんざい、味噌汁、おむすびなどもあり値段も安い

近くの作業所などで作られたパンやクッキーの販売もしてある

地御前らしくカキの佃煮もあった


「何時までやってるのかねぇ~」と話していたら

聞こえたのか、大きな声で

「11時からお昼4時までです」とお兄さん


支払を済ませて店を出る時

また大きな声で

「ありがとうございました。またよろしくお願いします!」

さわやか~



コーヒーと元気をもらって

また、埃っぽい黄砂の中を歩いて帰るぞぉ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿