大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

力餅食堂

2007-07-31 10:28:44 | 食べる

駅へ向かう帰り道、迫力ある店構えが気に入り、
吸い寄せられるように、これから向かう友人宅用のおもたせを購入。
うどん屋さんなのか、おはぎ専門店なのか未だに謎なのですが…。

今回は大福(105円)ときなこおはぎ(105円)の詰め合わせにしてみました。
後から知ったのですが、チェーン店(?)なのか、どこにでもあるみたい。
うどんもおいしいらしいので、今度見かけたら行ってみようっと。

■「力餅食堂」 ※お店の場所はここをクリック!
■住所:大阪市旭区千林2丁目15-29
■電話番号:06-6951-6145


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はよく見ましたが (りょんりょん)
2007-08-03 01:05:16
昔、っていってももう十数年以上前、まだ穢れを知らないいたいけな少年時代に、よくこの、うどん屋なんかおはぎ屋なんかはっきりせぇよ、オラっていう店はたくさん見ましたが(近所にもありました)、最近は見なくなってました。

千林にまだあるんですね。そういえば、こういう店でうどんを食べたことがないような。おはぎは何度かあるんですけどね。
返信する
そうなんですか!? (eiga_bancho)
2007-08-04 12:04:35
こういうお店って昔からあったのですねえ。
うどんとおはぎって組み合わせがちょっとなあ…(笑)。

こういうとこのうどんって意外とおいしいのかもしれませんねえ。
噂では良質な昆布を使用した本格的なおダシだそうで。

うーん、食べてみたいけど勇気がいるなあ。
返信する