大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

角屋

2007-07-27 22:00:06 | 食べる

千林商店街へ来た本当の目的は…?
そう、あの有名な「角屋」さんのカキ氷です。
「あるる」でランチを食べた後だったので、おなかいっぱいだったんですが、
ほら、「甘いものは別腹」って言うでしょ(笑)。

ということで、3時のおやつタイムに行ってみたのですが、
店内は既に満席で、暑い中、外で数分待ちましたよー。
小さい子供からいい大人まで(私たちもだけど)、氷やアイスを食べる
表情はみんないい笑顔してましたよー。
なんかそれだけで幸せになれそうな、そんな感じ。


今回私たちが食べたのは「氷ミルクソフト金時」(¥420 安い!)。
たっぷりの練乳がかかった氷の中には、ソフトクリームとあずきが隠れています。
食べても食べてもなかなか減らないボリューム、なのにこの値段。
口に入れると一瞬で溶けてなくなるキメ細やかな味に感動しました。
ああ、毎日でも食べたい!

氷を削っている機械は昔ながらの手で回す手法で、いつまでも愛される
理由はここにあるのかな?と、しみじみ。

■「角屋」 ※お店の場所はここをクリック!
■住所:大阪市旭区森小路2丁目8-22
■電話番号:06-6952-1487


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ懐かしい (りょんりょん)
2007-07-28 10:27:58
ここら辺りは準地元なんで、もう10年以上前、いやいやもっと前から、時々行ってました。

記憶ではごっつかき氷がでかかったっていう想い出があります。
返信する
こりゃうまそうだあ! (雪子)
2007-07-29 09:08:31
昭和な商店街の真骨頂ですねー。
すーごいおいしそおうう!
さながら積乱雲~。

うちの近所にも手で回す機械のかき氷屋さんが
ありますが、ほんと、氷がクリームみたいなんですよね!

あの機械に秘訣があるんだろーか?!

千林商店街食べ物以外のお店も気になります~。
返信する
コメントありがとうございます (eiga_bancho)
2007-08-02 20:13:41
>りょんりょんさん
えー、この辺なんですねー。
いーなー!
私、このお店の虜になってしまった…。
1人でも行くかも。
そのときは誘います。
一緒に食べましょうー!

〉雪子さん
ってあの雪子さんでしょ?

あまいなつの!(笑)

間違ってたら恥ずかしいなあ…。

氷がすーっと溶けるあの瞬間がたまらない…。
カキ氷ツアーしようかな?
全国を回るときは宜しくお願いします。
返信する