大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

まん馬 西新地本店

2007-08-01 13:40:12 | 食べる

夏フェス行ってきましたよー!
と、言ってもフェスティバルホールで行われた
くるりの「ふれあいコンサート」ですが。(笑)

新曲はもちろん、アンコールでは私の大好きな
「東京」(何回聴いてもイイ!)が聴けて、号泣ですよ…。
アドレナリン急上昇、楽しかった~。

と、興奮さめやらぬなか、こういうときは
熱々の辛いものを食べましょうということになり、
北新地にあるすんどぅーふ(純豆腐)専門店「まん馬」へ行ってきました。
22時近くに行ったのに外で待たされるほどの超満員。
店内に入ると、みんなおいしいものを食べているときのイイ顔していて
“これは間違いなくおいしいだろう”と確信したのでした。

今回私が注文したのは「ミニピビンバセット」(1000円)。
ちょっと少な目のほどよい量が女性に人気のヘルシーメニューらしいのですが、
出てきた量はかなりの大盛りでびっくり!
写真にはキムチが2つありますが(通常は1つね)、友人が苦手ということ
だったので、もらっちゃった分です。

純豆腐の具は豆腐、カキ、エビ、牛肉などふんだんに入っていてボリューム満点。
辛さは4段階で調節可能と、苦手な人への気遣いが◎。
生卵や韓国海苔を入れるとマイルドな辛さに変身。
色んな味を楽しむことができ、クセになる辛さに大満足、で完食。

友人は石釜ごはんつきを食べていたのですが、
最後のおこげまで楽しむことができて嬉しそうでした。

■「まん馬 西新地本店」 ※お店の場所はここをクリック!
■住所:大阪市北区曽根崎新地2-4-19
■電話番号:06-6344-4448
■営業時間:
月~土 11時半~翌5時
日・祝 11時半~24時
■定休日:無休


最新の画像もっと見る