大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

バー 立山(BAR タテヤマ)

2008-04-03 13:55:28 | 食べる

ちょっと粋な大人のバー。
かっこいいバーの常連客になりたい。
なんつってそう思いながら、なかなかできないでいる訳ですが。

今回は友人を誘い思い切って「バー立山」へ。
今までバーには何件か行ってるのですが、古い民家(?)をうまく
利用した“隠れ家的な空間”で楽しむのは初めて。
友人も店内に入ったと同時に「いいところだね!」と言ってくれて
“ホッ”と一安心。


ドリンクは梅酒、日本酒がなく、お好みに合わせて作ってくれます。
私はそんなにお酒に強くないので、絞りたてのオレンジジュース、
アルコール数は低めでとリクエストし、オリジナル・カクテルを。
値段はいくらか分からず、ちょっとドキドキでしたが、2人合わせて
計4杯で3800円、けっこう安くついて良かった~(小心者)。

お酒のアテにぴったりな一品も充実してたし、仕事帰りにサクっと一杯、
てな感じでひとりでも使えるような、そんな大人になりたいな。

■住所:大阪市西区靱本町1-7-28  
■電話番号:06-6444-2848
■営業時間:17:00~23:30
■定休日:日祝






最新の画像もっと見る