大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

COCARDE(コカルド)本店

2008-04-02 01:44:54 | 食べる

年を取るとケーキよりも、おいしいフィナンシェや
マドレーヌといった焼き菓子がむしょーに食べたくなる…。
なーんて、そんなことはありませんか?

この日も気分は“焼き菓子”だったときにいいタイミングで
いただいたのが「コカルド」のセット
(値段は不明。例:Waパウンド5個入りで¥1313)。
ここからひとつだけ選ぶのは厳しかったけど、
Waパウンド・抹茶と黒豆にしてみました。

ほどよく洋酒が利いていて、甘さ控えめ。
丹波産の黒豆の入った抹茶の風味豊かな大人の味わいを
ゆっくりと噛み締めながらいただきました(大げさ)。
う~ん、こういうのが好きになれる年頃になってしまったなあと、しみじみ。

これだけおいしかったんだから、きっと洋菓子もおいしいんあろうなあ。
阪神百貨店にも入っているそうなので、近々買いに…行ってみるか!

■住所:大阪市都島区東野田町2-8-7 サオコマビル 1F  
■電話番号:06-6357-3009
■営業時間:9:00~22:00
■定休日:無休






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも食べたことありませんねん (りょんりょん)
2008-04-02 19:57:10
ごっつ、家の近所なんですわ。

しょっちゅう、前を通るんですわ。

でも、未だに食べたことがありません。

ぐすん。
返信する
え!? (eiga_bancho)
2008-04-10 17:09:19
いいっすね~。
ここのパウンドケーキ、本当においしかった!
ということは他のスイーツも間違いないんだろうなあ。
あー、お腹いっぱい食べてみたい…。

今度、食べたら感想を聞かせてくださいね~。
返信する