えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

果実倶楽部818

2007-09-15 | 札幌 中央区(まちなか)

実はワタクシお酒好き エッヘン
でも昔はビールなんて苦くて飲めませんでした。
ジュースのような甘いカクテルばかり飲んでいた記憶があります。お酒の味なんてわかってなかったんでしょうねー。
今日は女性らしく、可愛いものでも飲みましょう
ここ↓はいろいろ女性らしいのです。

images images ←おみやげフルーツ!

空気のすみずみまで甘い香り、目にも口にも鮮やか。

images imagesimagesimages 

庄司商店という西区にある果物屋さんプロデュースのダイニングバー。広々とした爽やかで明るい店内は、果物が並べられていて、甘い香りが充満しています。余談ですが、店名の818というのは、札幌中央卸市場での売買参加承認番号1-818からきているとのこと。

ダイニンバーとはいえ、メニューは豊富。パスタなどのお腹にたまるものから、一品料理も揃っています。本日はカクテルが目的だったので、軽い前菜盛り合わせを注文。
先に出てきたお通し、盛り合わせともお洒落で、野菜と果物がふんだんに使ってあってなかなかおもしろい。全体的に味は普通・・・かな。私はバナナとレバーのパテというのが変わっていておいしかった。これはリピート決定だわーと一人心中審査。
そしていよいよカクテルなんですが、まず種類がすごい!色んな種類の果物がメインで、さすが本領発揮という感じです。
写真のものは、それぞれイチゴとチョコレート。キウイとレモン。洋ナシのソルベ。
甘すぎず、味のバランスも良く、リキュールの風味とは違って、果物の味が本当に爽やか。
最高最高~と飲んでいると、横を通る豪華なフルーツ盛り合わせ。メニューにあるんですねー。どれも意外にリーズナブルだし、挑戦してみたいものがたくさんでした。キレイになる感じがまたいい

すっかり酔っ払ってしまったワタシ。
甘いカクテルで酔うなんて、なんだか女の子って感じキャッ
好きなわりには強くなかったりします。
そして、帰りにはフルーツのお土産があるんですよ。一人一袋も。
素敵 素敵 なんて素敵

*****再挑戦してきました!*****
images
これがフルーツ盛り合わせ。クーポン利用ですが、けっこうな量です。
おいしかったー。


フルーツダイニング 果実倶楽部818

【住所】札幌市中央区南3条西2丁目7-2KT3条ビル
【℡】011-281-8185
【営業】17:00~3:00 
【定休日】日 【P】なし
【オススメ】フルーツを使ったシャンパン・カクテル
 ↓ほろ酔い えりち にワンクリックお願いします
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ
 

 

果実倶楽部818ダイニングバー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿