えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

麻生珈琲邸

2007-09-30 | 札幌 北・東区

本日はどしゃぶり
いくら雨好きのワタシでも、こんな日はねぇ・・・なんて、実は嫌いじゃなかったりするんですエヘ。 
あえて遠出して気になっていたお店へ行ってみることにしました。
ここ↓はどんな感じなんでしょうか。

images images images

ゆったりと流れる時間に身をまかせる。

images images

住宅街にある、個人宅を改装したというこのお店。レンガ造りの見た目は普通の住居で、看板がなければ見落としてしまいそう。ただ、個人宅にしてはとても大きい。目立つ存在だったのではないかな、なんて思いながら雨の中を玄関まで走ります。「靴はそのままでお入りください。」と書いてあるので、玄関から茶の間だったと思われる空間へ。広めの空間にアンティーク調の家具がゆったりと配置され、大きい窓からは庭を見ることが出来ます。洋室・和室・カウンターと、各部屋によって分かれていて、二階は全て個室になっていました。静かで重みのある空間が落ち着きます。フード・ドリンクも充実。フードメニューはチャーシュー丼にロコモコ、エスカロップなどなど。レトロさはありません。今回はエスカロップ900円・珈琲ゼリー500円・ブレンド350円(食事とセットで250円に)を注文。ちょっと違和感は感じるけど、安いし、味もなかなか。コーヒーはサッポロコーヒーのものらしいです。雨の日のカフェでだらだらおしゃべり。本当に最高

ただ、どしゃぶりだと、せっかくお洒落なカフェに来ていても、イマイチ決まらない。
だって、お洒落とは程遠い顔になってるんですもの。
化粧も、セットもあったもんじゃないったら・・・ええ。お見せ出来ませんとも。

麻生珈琲邸 

【住所】札幌市北区北37条西9丁目1-32
【℡】011-746-5700
【営業】平日10:00~22:00 日・祝10:00~20:00
【定休日】無休 【P】6台
↓素顔の
えりち に ここをクリックお願いします
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキングへ 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻生珈琲邸。 (little)
2010-04-09 14:45:34
情報、参考になりました♪行ってみたいと思います(^-^)

コメントを投稿