えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

新百合ヶ丘 リリエンベルグ

2011-07-02 | 神奈川

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ
 http://blog.with2.net/link.php?520421


こんなに暑いのに、梅雨はまだ明けていないとのことで
いったい梅雨明けはどれくらい暑いのか、全く想像がつかない私です

とりあえず、この時期楽しめることは楽しんでおこうと
紫陽花を愛でに行ってきました

江ノ電に乗りたかったけど
遠出する時間がなかったので、マイミクさんに教えてもらった近所の妙楽寺へ







ああ・・・癒される

地元では有名なあじさい寺だそうです
先日行った生田緑地のすぐ近くでした


リリエンベルグ
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
044-966-7511

10:00~18:00
火曜・第1第3月曜 (ティールームは土日祝日も定休、11,12月も休み) Pあり

さてさて、地元にある唯一の有名店へ行ってきました
おいしんぼやチューボーでも紹介されたウィーン菓子やさん
ジブリに出てきそうな素敵なお店で、新百合マダムが大勢いらっしゃいました

夕方のせいか、ケーキの数は少なめでしたが
人気のザッハトルテ 400円
初夏のシュトゥールデル   400円
シュークリーム       170円
ダージリン         500円
アールグレイ        500円

を注文

テイクアウトもできますが、今回はお隣のログハウス風のティールームでいただきました


定番ザッハトルテ

肌理が細かくって甘味控えめです
私はこれぐらいの甘味が好き
ケーキに添えられたクッキーもおいしい


初夏のシュトゥールデル

中身はリュバーブとパイナップル
私はリュバーブの酸味が大好きなので、これはツボ
サクサクの薄いパイ生地なので、ちょっと中身に負けているかも
でも大好き

シュークリーム

これもまたおいしい
こちらは生地がしっかりしていて、とろりとしたカスタードの甘みをどっしりと支えています


紅茶もたっぷりで、いい茶葉を使ってます


全体的に素朴でしっとりした感じ
でもぼやけていないはっきりした味わいがかなり好みでした
華やかなケーキが好みの方は地味でありきたりに感じてしまうかもしれませんね

店員さんも上品で丁寧で親しみある接客で
正直、有名店なだけに期待せずに行きましたが全てにおいて大満足


帰り際、店員さんが微笑みながら
「シュトゥールデルは11時頃焼き立てをお出ししてるんです。
良かったら次回は熱々を食べにいらしてください」

「ええ、ぜひ!!」


あー、早く熱々を食べに行きたいわ~



シュ、シュ、シュトゥールデル、注文するときが大変。
http://blog.with2.net/link.php?520421
↑ブログランキングに参加してます
お手数ですが、ぽちっとご協力お願いします~

リリエン ベルグ ケーキ / 新百合ケ丘駅柿生駅
昼総合点★★★★ 4.0


あ、えりちのグアシャもたまーに見てねこちらよ「グアシャ札幌出張~!」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿