えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

満天食堂

2008-04-29 | 札幌 白石・厚別区

人気blogランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?520421
(参加中です。↑をクリック↑お願いします♪)

仕事が遅くなった時、作るのが面倒な時、
ついつい外食をしてから帰宅してしまいます。

こういうことって、よくありますよねぇ。
アレ?
             

・・・ありますよね?
ふぅ、良かった。みんな同じで一安心ですキコエタモーン。
ワタシはここ↓によく寄って帰ります。

images images images

感じの良い定食屋さん。毎日食べても食べ飽きません。

地元で人気のこのお店、ごくごく普通の中華定食屋さんです。
駅近で、わりと遅くまでやっているので時々寄って帰ります。・・・たとえオヤジ化していると言われても、めげるワタシではありません

メニューは種類豊富な中華定食(ご飯・メイン・味噌汁・小鉢・漬物)が全品700円。 この中から1品が日替わりでサービスメニューとなり、600円提供されるシステム。他にも、ラーメンやカレー、餃子などが低価格で揃っています。 定食で注文しているのをよく見かけるのが油淋鶏定食。ワタシも食べたことありますが、山盛りから揚げに甘酸っぱいタレがかかっていて、なかなかクセになるおいしさでした。
最近気になっているのは、「目玉が2つついたチャーハン」目玉焼きがのっているんでしょうけど、ワタシ的にはなんともそそられるネーミングです。
この日のサービスメニューはあんかけやきそば!迷わずこれを注文しました。
ここは、どれもやや甘さが強い味ですが、ワタシには食べやすい味で落ち着きます。野菜もたっぷりでうれしい。もちろんボリュームもたっぷり!!

ぷはー。ごちそうさまでしたー
シメには食後の一服。
餃子にビールを注文するのだけは、回避したいと思います・・・

満天食堂(まんてんしょくどう)

【住所】札幌市白石区南郷通8丁目北1-8
【℡】011-846-6202
【営業】12:00~15:00 18:00~23:00 
【定休日】土曜 【P】なし

  オヤジ化 えりち に ここをクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?520421人気blogランキング

 

満天食堂定食・食堂 / 南郷7丁目駅南郷13丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿