えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

下北沢 農民カフェ

2010-08-31 | 東京

お気に入りの下北沢へ
ここは楽しいお店がいっぱいで、一日いても飽きません
ごちゃごちゃしているので、方向音痴の私はいつも迷いながらお店探し
さて、今日は久しぶりに体に優しいものを食べに行ってきました



農民カフェ
東京都世田谷区北沢2-27-8
03-6416-8176
11:30~22:00
月休 ランチ営業 
http://www.livemedia.co.jp/wwc/nong/nong_minkafe.html



野菜料理にこだわる一軒家カフェ
無農薬米、有機野菜の提供だけではなく、作り手としても携わる姿勢をみせています。
入口には新鮮野菜の販売も。

店内のちゃぶ台にソファ席、庭席なんていうのもあってそれぞれにくつろげる空間。
「お帰りなさい!」と、おうちのように迎えてくれます。

夏の農民惣菜プレート(飲物付) 1200円
冷やし茶漬け膳(飲物付) 1000円 を注文

夏の農民惣菜プレートは


無農薬米・紫タマネギのポテトサラダ・いんげんの胡麻和え・冷奴
キャベツとチーズのオムレツミルフィーユ仕立て・サラダ・ブロッコリーとズッキーニのお味噌汁

ひとつひとつの量が多く想像以上のボリューム!
あら、ズッキーニのお味噌汁ってなんておいしいのかしら~

冷やし茶漬け膳は

キンキンに冷えただし汁がおいしい!
たっぷりの野菜に豚しゃぶ、そして山芋オクラのねばねばコンビ
食欲のないような暑い日でもさらさらいけそう
食欲があった私は「農民スイーツ」を追加注文しました

有精卵の焼きプリン400円



お会計はお席にて


「いってらしゃーい!」
という声でお見送りしてくれました

実はちょっぴり気恥かしかったですが
ゆったりと懐かしい感じのするお店です



↓ 夜は農民酒場!わくわくえりちに、お手数ですがここをクリックお願いします
  http://blog.with2.net/link.php?520421
人気ブログランキングへ

農民カフェ ダイニングバー / 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿