えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

海老名 中村屋

2012-02-21 | 神奈川

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ
 http://blog.with2.net/link.php?520421


寒さのせいかラーメン率高し!

住んでる近くにラーメンの有名店があるんだよ!と教えてもらって
初めて関東で食べたラーメンがここ

けっこう田舎に住んでいたので
えー、有名店がこのへんにあるの?と、半信半疑で訪問したのを覚えています



中村屋
神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場 1F
046-233-7278

 [日〜金]11:00~14:30 18:00~21:00(スープが無くなり次第閉店)土曜17:30~
水休 P無し

近くの駐車場に停めてお店に行くと行列
回転が良いせいか、わりと早く店内へ

店内はラーメン屋さんだけど綺麗でおしゃれ
ここならデートでも大丈夫そう

券売機にて
らーめん 正油 780円
を購入

ここはスープに絶大なる自信を持っていて
「だしかけ」という具無しのラーメンもありますが

やっぱり具も食べたいし、通じゃないのにあまり通ぶるのも恥ずかしいし
何よりお腹にたまらなさそうなので、結局普通のラーメンに決定

あ、ちなみに人気は塩ラーメンだそうです
例の麺湯切り、天空落としを眺めているうちに席が空きます


らーめん正油

いかにも上品そうな見た目に
小松菜、炙りチャーシュー、細切りメンマ、半熟玉子、ネギ

スープを一口
うーん、洗練された味
魚系の味がするけど、バランスが良くておいしい
さっぱりしているのに油はそれなりに使ってあるのでコクもあります

具はこのスープの味を壊さないあっさり味
チャーシューが香ばしくてまたいい
味玉子も完璧な味付け

麺は細めんストレート
ぷっつり切れる感じの歯ごたえがおいしい
ストレート麺も関東に来て初めて食べましたが、あっさり食べやすくていいのよね
でもこういう麺って伸びやすいのかな、途中から少し柔らかくなっちゃった

おいしいおいしいとあっという間に完食
スープも飲み干したいくらいおいしかったー

とにかくクオリティが高い
いつ行っても誰におすすめしても良いラーメンです



誰か私を海老名に連れて行って。
ブログランキングに参加してます
おいしそうだと思ったら最後にクリックお願いしまーす



中村屋ラーメン / 海老名駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿