えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

東中野 十番

2010-11-01 | 東京

実は最近まで、タンメンという食べ物を知りませんでした
札幌でタンメンって見ない気がします
・・・と言い訳してはみましたが、知らない食べ物があるのは実に悔しい!!
おいしいと人気なここで味わってきました


十番
東京都中野区東中野3-7-26
03-3371-0010

11:30~14:30(L.O.14:20)
17:00~21:15(L.O)
※売切次第閉店
ランチ営業、日曜営業
水休(月1回水木連休あり)


小じんまりした昔ながらの中華屋さん
古くからあるお店のようだけど、お掃除が行き届いているのがよくわかります
こういうところって絶対においしい!

わくわくしながら
一番ノーマルのタンメン630円を注文
お友達はタマゴタンメン680円を注文

タンメン(左)タマゴタンメン(右)
  

タマゴタンメンとは最後に生卵を落として半熟に火を通したものだそうです
月見っぽいのかしら?と思ったらポーチドエッグみたいな感じらしいです

やや小ぶりの丼に
正統派(らしいです)なタンメンさん

一口スープを飲むといろんなダシの旨みにんにくの香りが口の中に広がります
やや濃いめの塩味ですが、最近の関東の天然サウナで汗だくの私にはちょうど良いあんばい

麺はやや太め
あっさり目のスープには珍しいなーと思いましたがこれがまたおいしい

あっという間に食べ終え
半ライスを追加しスープにぶち込んで〆ました

またすぐに行きたい!味わいたい!

あー次はいつ行こう
今一番オススメのタンメンです

*****再訪問してきました!*****
やっぱり野菜タンメンとタマゴタンメンを
飽きない味です
あとここの接客がとにかく気持ち良い
タンメンがよりおいしく感じます
*****2010.11 ***********


やみつきえりちに、お手数ですがここをクリックお願いします
  http://blog.with2.net/link.php?520421
人気ブログランキングへ


十番中華麺 / 東中野駅落合駅中井駅

夜総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-07-01 02:45:27
麺が太めってのがそそられる~!
塩味のあっさりめにからむかどうか、
確かめに行きたい(^^♪

ラーメン気分になったときでも一緒に
行こうね~!

てか、札幌にはタンメン無いって以外
だった。
土地が変われば、食文化もいろいろだね。
返信する
Unknown (えりち)
2010-07-11 17:21:02
ここならいつでも行きたいわ♪
お誘いお待ちしてます
返信する

コメントを投稿