えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

浅草 オマージュ (Hommage)

2012-06-24 | 東京

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 
 人気ブログランキングへ

携帯を変えるのに、昔の写真をチェックしていたら
ずっと前に行ったレストランの写真を発見

日付を見るとちょうど二年前!

お蔵入りさせちゃうのもったいないし
何より滅多に行かないところだと思うので
記念にアップしておこうっと

進化中のお店なので
雰囲気やメニューなど、現在とは違っているかもしれません

これから行かれる方は参考程度にしておいてくださいませ



オマージュ
東京都台東区浅草4-10-5
03-3874-1552
 [月~金] 11:30~13:30(L.O) 18:00~21:00(L.O) [土・日・祝] 11:30~13:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
月休(火不定休) Pなし


大胆かつ繊細なフレンチ
2011年にミシュラン1つ星を獲得したそうです

ディナーコース 6300円を注文

浅草という土地柄のせいか
マダムは着物にエプロン姿でのサービス
気さくで親しみのある接客でリラックスします

アミューズ・ブーシュ

オリーブやお肉の煮こごりのようなもの、ハムなど
全部とってもおいしい〜
フレンチでフォカッチャがついているのが面白い

パンとオリーブオイル

このオリーブオイルが苦味があって素材そのものの味

きのこのスープ

コクがあって最高!
あんまりおいしくて少しずつ飲んでいたら、途中で下げられちゃった、残念

フォアグラの生ハム巻き

フォアグラは苦手だけど、これはおいしい
ちょっとなのにどっしりとお腹にきました
添えられているケーキもけっこうなボリューム

本日の鮮魚

2年前だからかすっかり忘れちゃった・・・
特に目立った味ではありませんでしたが、火の通り加減が絶妙だった記憶あり

ラムのゆかり風味

お肉の味最高
これも柔らかくて絶妙な火の入り
ただ、ゆかりは私には微妙かな、あっさりしすぎて物足りない感じ
組み合わせが奇抜すぎて普通のソースが良かった

ブラマンジェ・雷おこし添え

甘いブラマンジェと甘しょっぱい雷おこしの組み合わせは面白い
ピーナッツの甘さとけっこう合うかも
でも無理に付け合わせなくても良いかな(笑)

ベリーのコンポート・ソルベ

おいしいおいしい

ハーブティ

冷めないように大きいタンブラーで
おいしいハーブティだし、凝ってる

全体的にすごく繊細に作られているのと食材の組み合わせが個性的なのが特徴
あと、ものすごいボリュームで、この私が苦しくてたまりませんでした

大食いの私は、時々物足りないまま食事が終わってしまうこともあるので
これはとってもうれしい

ディナーはそんなにそんなに行けないけど
今度はランチでも訪問してみたいな

予約、取れるかしら??



人気ブログランキングへ
パン系が3回でたもんね、おなかいっぱいになれる食事って幸せ。
ブログランキングに参加中!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
おいしそー!と思ったら最後にクリックお願いしまーす。

オマージュフレンチ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿