ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

第2回目ジョブトレーニング 木材加工

2012年08月10日 | 日記
今日は木材加工で、皆と工程表と企画書を作りました。
実際にカインズホームに行って、棚を作るための材料を見に行きました。話を聞いていて、頭の中で色々と構想を組み立ててみたのですが、他の人とのイメージがまったくちがっていました。
皆と協力し合って取り組んでみて、自分の意見や相手の意見をよく話し合い、人の話をよく聞くことの大切さを身をもって知りました。
今日もすごく良い経験が出来たと思います。次回の木材加工も、この調子で頑張っていきたいです。
                                K.K

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験って素晴らしい! (まーくん)
2012-08-10 17:35:59
色々と経験する事は、自分の糧になることが多くありますよ。次回も頑張って、いっぱい、色々な事を経験してください。
返信する
Unknown (sei)
2012-08-10 22:38:11
何かに気づくことが出来るとうれしくなりますね。気付きの分だけ成長するわけですから。
返信する
Unknown (mimi)
2012-08-14 13:18:36
自分が思っていることと、人が思っていることは違うんだということを実感されたんですね。
日常生活の中でも同じことが、たくさんありそうですね。
人の考えや気持ちは、相手に聞いてみないと分からないし、分からないからこそコミュニケーションが必要だと思われたんですね。
返信する

コメントを投稿