ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

O.J.T 16日目(最終日)

2012年09月28日 | 日記
今日は午前に椅子の塗装の手直しとそれから産業に関する講話、午後は講話の続きと終了(卒業)式を行いました。
完成した椅子は納品の際、喜んで貰えて良かったんですが、個人的にはまだ表面のザラツキが気になります。
産業講話は関係者からしか出ない貴重なお話を聴かせて貰え、大変タメになるものでした。
終了式では他の実習生、スタッフ、コーチの方々のジョブトレを通してのそれぞれの人に対して思ったことを、聴けて面白かったですし、興味深いものでした。
個性的なコーチの方々の下で、様々な経験を通して自発的に学ぶことが出来、ジョブトレに参加してよかったと思います。この経験を生かして色々なことに挑戦していきます。
 
                                    Y.K
コメント (2)

第14回目ジョブトレーニング 最終日

2012年09月28日 | 日記
午前中は、昨日の続きで木材加工の塗装作業を行ないました。
四角形を塗る時は少し大変だったけど、コーチさん達が塗るコツを教えてくれたので、とても楽に塗れる事ができました。時間はかかってしまたけど、いい椅子ができてよかったです。
産業ピラミッドの話しを聞いて、将来なんの仕事に就きたいか深く考えさせられました。自分はまだはっきりとこれがやりたいということを見つけられていませんが、何事にも焦らず、自分で決められるように頑張ります。
6・7月を合わせて4ヶ月間という長い間、ありがとうございました。
リンケージで体験した事や教えてくれた事を生かして、これから頑張っていきたいと思います。
色々な体験を学んでいく中で、迷惑をかけてしまったこともあると思いますが、本当にお世話になりました。
                               K.K
コメント (4)

ジョブトレ最終日

2012年09月28日 | 日記
今日の午前中は幼児用のイスの再塗装をしました 自分は三角を書きました
二度塗りは大変だったけど勉強になった
リンケージに完成品を納品して喜んで貰えて良かった。
午後は産業ピラミットの話は大変勉強になり参考になった
8月9月のメンバーでのジョブトレーニングは最後なので寂しいです。R.A
コメント (4)

O.J.T 15日目

2012年09月27日 | 日記
今日も午前はKFPで生垣の手入れ、午後はリンケージで前回の幼児用椅子作成の続きをしました。
KFPでのボランティア活動も今回で終わりで、毎回リラックスできる楽しい作業だったので結構寂しいです。
ひとつの事をひたすら(仲間で)やる時間というのも気持ちのいいものだと思わされた活動でした。
                                     Y.K
コメント (4)

ジョブトレ15日目

2012年09月27日 | 日記
午前中は観音山ファミリーパークKFPに行き群馬県植樹祭記念樹の周りを草むしりしました。
風が吹いていたので涼しく気持ちいい良く作業ができ小さい子供声がしていて作業をしていて癒された
8月9月最後KFPだったので職員さんにあいさつをしました。
帰るときにKFPのカンバッチを貰いました嬉しかった。
午後は幼児用のイスの塗装をしました。
ハケで塗るときの力の加減が難しかったがなれていくと力の加減が解って良かった。
明日の朝も塗装残りを塗って完成のでき上がり楽しみでワクワクしています。R.A

コメント (5)