ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

第1回目ジョブトレーニング KFP

2012年08月09日 | 日記
今月で2回目のジョブトレに参加させて頂きました。
今日はKFP(=観音山ファミリーパーク)で、施設の周りの水まきや花摘みなどをしました。前の草取りも大変だったけど、水まきも結構大変で少し疲れました。
花摘みは枯れた花を、一枚一枚取っていくのが何だか寂しく感じました。
午後は、木材加工で棚の構想を考えました。現状把握という作業はどれだけ大事なことなんだなと実感させられました。明日の作業も頑張りたいです。

                        K.K

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やあ)
2012-08-09 17:32:36
植物も「花ガラ摘み」という整理整頓が必要なのですね。
新しくきれいな花が咲くと良いですね。
返信する
お疲れ様でした (藤田)
2012-08-09 18:17:18
今日も暑い一日でした。花もこれから秋の花になっていきますよね。きっと、公園にもきれいな花が咲いてくるでしょうね。楽しみですね。明日は明日の楽しみがあると思います。良い一日にしましょう!
返信する
暑い中、ご苦労様でした (まーくん)
2012-08-09 21:55:24
枯れた花を摘み取ることが寂しいと思う心、感動しました。K.Kさんは優しい思いやりのある心の持ち主なんですね。大事にしてください。午後の現状把握は大変ですが、皆と一緒に協力し合って、頑張ってください。
返信する
Unknown (mimi)
2012-08-14 13:14:23
枯れた花を摘むのは、何だか寂しいと感じたんですね。自分の感じた気持ちをしっかりと言葉にできていますね。
枯れた花は、次の世代にバトンタッチするために去って行きましたが、次の世代の花たちは、きっとまた美しい花を咲かせてくれますよね。そう思うと、K.Kさんは命のリレーのお手伝いをしているみたいですね。
返信する

コメントを投稿