ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

芋煮:調理回

2019年10月24日 | 日記
今回は芋煮を調理したり食べたりした。包丁をつかったサトイモの皮むきはそこそこ難しく、2回ほどヒヤリハットがあった。その後の調理では何をやればいいか分からずまごついてしまったりした。完成した芋煮の味は美味かったのかどうかいまいち分からない。なにしろ初めて食べた料理なので、汁の味が薄いなあ程度しか感想をもてなかったのだ。 K.Y.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2019-10-24 18:02:24
サトイモの皮を剥くの、ボコボコしてますし滑りますし難しいですよね。芋煮をいただきましたが、お肉が柔らかくて、出汁のお味もとっても美味しかったです。ありがとうございました(^_^)

コメントを投稿