ジョブトレ生日記

NPO法人リンケージでのジョブトレーニングの日々をお知らせします。

誘引綱。

2010年04月22日 | 日記
4月22日木曜日 雨。

つるインゲンの誘引綱を編んだ。
ビニール紐1m×22本を10cm間隔で固結びしていく作業。
単純な固結びだが、等間隔に規則的に格子状に編むというのは
意外にも難しい。
こういった作業は苦手だ。だが工業製品じゃないから
不等間隔になってもいいのだ。相手は成長する意思のある植物だ。
よろしく這い上がってくれるだろう。ということで、
後のことは知らない。
自然がすることだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいぼう)
2010-04-22 17:43:52
インゲン豆のつるがうまく網に絡んでくれると良いですね。
返信する
「宜しくやっといて」も便利な言葉だなぁ、と思ったり (春ひべ)
2010-04-23 17:24:40
>誘引網~格子

確かに、植物としては、
ジャストフィットかも知れず、
そこは、大自然に
お任せするのが、良いのかもしれませんね。

それこそ
「宜しく」
という感じで。



返信する
Unknown (FM)
2010-04-26 02:38:47
えいぼうさん。

まったくです。
昨日も発芽はしませんでした。

春ひべさん。

ランダムに散見されると言われているファジーとか1/fのゆらぎとか
故に、合致すると思います。

インゲン的には自助努力如何で
合致or dieです。
返信する

コメントを投稿