新・瘋癲球人日記

野球をこよなく愛する瘋癲球人の日記

超ローカルな話で

2005年06月26日 | 早稲田野球
午後から東伏見へ。
この前の失敗を踏まえて、今回はしっかりバスのルートを調べていきました。
三鷹からだと北口の1番のりばから北裏行、武蔵関行、田無橋場行にのって「北裏」というバス亭で降りるといいみたいですね。
グランド到着は14時過ぎ。シートノックの真っ最中。
141名のほとんどすべての部員がそろっているのでしょうか。大人数でうけるノックは壮観です。



リーグ戦のメンバークラスだけではないのでレベルはバラバラですね。それはそれで楽しいんですけどね。

部室の前に張り紙。


「神宮大会優勝=日本一」の力強いフレーズ。頼むよ秋こそは。

シートノックが終わってフリーバッティング。
学生コーチの米山君(3年 東京農大三)から
「昨日と同じで4-2-3-1ね」と暗号のような指示。
4年、2年、3年、1年の順番で打つということみたいですね。
オフの直後かスイングの鈍い選手もいたりして、ちょっとヌルいなあと退屈していたところ、ファンの方が高校の後輩という現役の女子大生を紹介してくださいました。
正直びっくり!! 地元の人間と会うのも珍しいのですが、東伏見で高校の後輩と会うとはねえ。
20近くも歳は離れていますが、先生など共通の知り合いも多く、超ローカルな話題で盛りあがってしまいました。
東伏見に行く楽しみがまた一つ増えましたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (KEIJI)
2005-06-27 17:05:45
メールありがとうございます。ますます早稲田から目が離せませんね!



私もバスで行こうとした時に、間違えて東伏見で降りてしまいました(笑)

その辺はあまり分からないので柳沢駅まで行って電車で東伏見まで行きました(笑)

北裏、懐かしいです^^
返信する
同じ間違いを (瘋癲球人)
2005-06-27 23:24:05
KEIJIさんも同じ間違いをされたんですね(笑)。



西武柳沢まで言ってからだとすごい遠回りですね(笑)。



今度いらしたときは北裏でおりてくださいね。



またメールさせてもらいます。
返信する