笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

放射線照射(22回目)

2020-06-29 15:37:00 | 放射線治療
2019年9月乳がん(小葉癌)で左乳房全摘。10月からタモキシフェン服用。2020年4月皮膚の追加切除(2回)。5月29日放射線の照射開始。今日は22回目。

照射前、又、一旦左側に回転していった機械が一回中央に戻って、再度左側に行き、照射が開始した。17回目のときと同じ。そういえば、17回目も同じ技師さんだったかも。この技師さんのやり方なのかな。

今日は暑かったので汗をかき、まだ汗腺がやられてないことが確認できた。皮膚の状態も変わらない。少し硬くなってきたような気もするが、ゴワゴワとかガチガチというレベルじゃない。

後残すところ3回。このまま痛みも痒みも感じずに乗り切れるか???毎回行くとカードにシールを貼ってくれる。夏休みの小学生のラジオ体操みたい。今のところ皆勤賞だ!


この前、うっかり間違えてドラッグストアのポイントカードを出しちゃった。同じようなもんだけど、こっちは溜まっても何ももらえないのよねぇ。と看護師さん。

今日のウーバーイーツ
行き6台。そのうち1台は全体が黄緑色の古いバージョンのリュック、ロゴも消えかかっていて年季が入ってる。ベテランさんだね。もう一人はなんと徒歩。初めて見た。

帰りは4台。そのうち1台は行きにもすれ違った特徴的なおにーさん。他にも気がついてないだけで重複してる人がいるのかもね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki-mugler )
2020-06-29 21:45:31
カードとかシールとかあるんですね
私の所はそう言うのないから
はじめにもらった日程表に自分でニコちゃんシール貼ってます 
😊😀😄😉こんな感じに😄
そのうち写真UPしますね〜 
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-06-29 22:03:49
makiさん
シール貼ったりして残り日数が減っていくと、励みになりますよね。もういーくつ寝ると♪って感じで。
返信する

コメントを投稿