笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

放射線照射(24回目)

2020-07-01 16:42:00 | 放射線治療
2019年9月乳がん(小葉癌)で左乳房全摘。10月からタモキシフェン服用。2020年4月皮膚の追加切除(2回)。5月29日放射線の照射開始。今日は24回目。

強風で雨も降ってたので、カッパを着て出陣!吹き荒ぶ強風、容赦なく打ちつける小雨。そう、雨は大したことない。交差点は風が余計に強くなるから傘をすぼめてさしたりと、風雨に気を取られ、いつも客待ちのウーバーイーツがいるマックの前まで来た。あ、ウーバーチェック忘れてるじゃん。

行きの後半はウーバーイーツ2台。客待ちなし。一つ前のバス停についたところで、風が止み、雨が少し強くなった。

帰りはウーバーイーツ3台とぽいのが1台。みんな走っていた。行きに風が止んだところあたりで、風が強くなった。ん?もしかして、私、風当たりの強いところに住んでるのかも。世間の風当たりだけじゃなく現実の風当たりも強かったのかぁ。

病院では看護師さんから、赤くなってるから痒くなくても炎症が起きているから気をつけてと言われた。でも痒くないなら軟膏をなる必要はないとも。

技師さんもこの前から比べるとずいぶん赤くなったとの感想。この技師さんにやってもらったのは多分先々週。自分は毎日見てるから、あまり変わらないと思ってたけど、確かに照射部位はクッキリハッキリ赤い。明日で終わりだけど、終わった後も濃くなるらしいし、痒みが出ることもあるらしいので、油断できない。

この技師さん、私の五本指で裏に滑り止めのついてるソックスのファン。今日は黒いの履いて行ったら、また褒めてくれた。




水色のは滑り止めが取れちゃってますね。
明日の最終日はピンクで行こうかな♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿