笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

入院1日目

2019-09-03 18:17:00 | 乳がん全摘手術
2019年7月乳がんの宣告を受け、9月左胸を全摘する手術のため入院。

生涯で初めての入院。入院前にイロイロ聞いて用意したもの。

マスク
複数のスマホと充電器
ワンセグアンテナ
動画
ご飯のお供(梅干し、漬物など)
術後用前開きブラ(ワコールリマンマ)2枚
のど飴

遠くに住んでる兄弟が駆けつけてくれて、入院前に母も交えてランチ。これからしばらくは病院食だから、最後のまともな食事。みんなに心配かけてる。

食事中に友達の家族の訃報が飛び込んできた。何でこんなときに?と思う。私の病気、入院にお構いなく世の中は動いてるんだよな。と、当たり前のことを実感した。

手術の前日に入院したものの、検査も何もなく暇。動画を見て過ごす。今日で最後だと思うが、特に感慨深いとかいう感情は湧き上がらない。ご不幸のあった友人に、何もできないので、お悔やみのメールを送る。こっちの方が自分の手術より気がかりだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿