笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

術前の準備はチャクチャクと

2019-08-28 16:34:00 | 親知らず 口腔外科
2019年7月乳がんの宣告を受け、8月乳がん専門医を受診。9月3日に入院して、左胸の全摘手術を受ける予定。

乳がんの手術に先立ち、先週、舌にできた良性の腫瘍を切除した。2、3日は腫れが引かなくて流動食だった。腫れが引くと、今度は縫った糸がモチョモチョするのが気になった。何針も縫ったのでナイロンのような短い無数の糸が舌から生えてるって感じで、それが上顎に当たりモチョモチョして気持ち悪いのだ。それでも入院前に片付けておかなきゃならない仕事もあるし、通院もしなきゃならないから、休んではいられなかった。乳がん治療は体力いるね。

今日、舌の抜糸をしてもらい、やっとスッキリした。経過は良好。まるで何もなかったように、傷跡もなく以前の舌に戻った。多少硬くなった感じがするが、時間が経てばやわらかくなっていくそうだ。これで、医療面での術前の準備は全て終了。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿