笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

子宮・卵巣摘出したって女子だもんねッ!

2020-07-08 16:06:00 | 子宮筋腫
2019年9月乳がん(小葉癌)で左乳房全摘。10月からタモキシフェン服用。2020年4月皮膚の追加切除(2回)。5月末から7月初めまで全25回の放射線治療(完了)。次は子宮筋腫の切除が待っている。

今日は、クックゥと伝書鳩の如く乳腺科の先生のお手紙を持って婦人科へ。両科のお勧めにより腹腔鏡下で子宮・子宮筋腫・卵巣の摘出をすることに決定。婦人科でも乳腺科でも急ぐ必要はないとのことなので、私の都合で12月9日に決まった。病院は空いていて、すぐにでもできるのだが、真夏は暑いし、9月と11月に担当しているイベントがあるので、それが終わって一段落してからということで、この日程。

10月から子宮を収縮させる薬を飲み、手術に臨む。手術は腹腔鏡下でやるものの、筋腫が巨大なため、お腹に5〜6センチほどの穴を開けて、そこから取り出す。この程度の傷で済むなら御の字だ。他の病院では開腹手術になるのだから。次回は9月。乳腺科は10月だから、夏の間は病院通いから解放される〜。婦人科から乳腺科へのお手紙は伝書鳩には託されず、日本郵便に託すそうだ。ちゃんと届けるのになぁ。クックゥ。

先日、子宮も卵巣も取ったって女子だもんねッ!とアピールできそうなマスクを頂いた。レディスのオーダースーツの仕立てをやっているメーカーさん製作だから、とってもステキに仕上がってる。つけるのがもったいない。しばらく飾っておこう!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki-mugler )
2020-07-09 14:16:24
egaoegaoさん♪
マスク素敵〜💕
めっちゃ女子じゃん🥰👍
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-07-09 16:27:46
でしょでしょ?
makiさん、ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿