笑っておっぱいを取り戻す!

乳がん発覚から乳房再建までの奮闘記

もはや乳がん患者ではない

2020-08-19 13:04:00 | 乳がん
2019年7月に乳がんが発覚してから2020年7月放射線治療が終わるまで、1年間治療を続けてきて、乳がんの治療は終了。再発予防のためのタモキシフェンの服用は後4〜6年続く。これは、予防であり治療ではない。もはや乳がん患者ではない。

2020年2月、心が折れそうになり、記録をつけることで心を整理しようと、このブログを立ち上げた。皆様のいいねや応援が励みになり、コメントにお力を頂き、なんとか無事ここまで来た。放射線治療終了後、過去のブログを読み返し、足りないところを補充してきた。それもやっと終わった。

これからは、乳がんと少し距離を置いて行こうと思う。放射線が終わったとき、これからは病気を忘れて楽しいことに夢中になるようアドバイスしてくださった方がいらした。ゆっくりした方がいいよというアドバイスも頂いた。貴重なありがたいアドバイス。勇気をもらった皮膚科の先生の「放射線も終わってこれから免疫力が回復するからイボもなくなるよ」の言葉もあった。そうだ、乳がんに執着してないで、好きなことをやって、ストレス溜めずに、免疫力高めていこう!

別のブログを立ち上げようかな。趣味のブログとか仕事関係のブログとか。趣味の仲間や仕事仲間には病気のこと言ってないから、このブログとは完全に分ける。もし、他のブログを見て、私だと思ってもコメントに乳がんのことは書かないでくださいね。

ここまで読んでくださった皆様、コメント頂いた方々、ありがとうございました。今後もたまに更新しますので、よろしくお願いします。コメントやDM(パソコン用のサイトから送信可能)はいつでもウェルカム。待ってます♪

昨日、DMをくださった方、ありがとうございます。貴重なアドバイスを頂き嬉しいです。これを読んでくださることを期待して、お礼申し上げます。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanano1)
2020-08-19 21:59:35
egaoegaoさん
ブログやめてしまうのかと思い、寂しい気持ちになってしまいましたが、
やめる訳じゃないですもんね。
ブログで繋がれて、心強い存在に思ってました。今も、これからも。
egaoegaoさんの治療のブログは読み返し参考にさせていただきます。
ずっと治療頑張ってきたから、ゆっくり好きなことたくさんして過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-08-19 22:14:28
@nanano1 ありがとうございます😊
ブログはやめませんよ。でも、治療が終わって、もう書くことがなくなっちゃったというのが本音かも。乳がんに全く関係ないことを書くのも、なんか違うかなぁと思って。コメントやDM頂いたらいつでも参上します!これからも情報交換して、長い再発予防を乗り越えましょう!
返信する
Unknown (maki-mugler )
2020-08-20 21:23:39
私も乳ガンひと段落しました☺️
egaoegaoさん
別のブログ立ち上げたら教えてほしいなぁ
返信する
余計なお世話でなければ良かったです^^ (yurian)
2020-08-21 00:54:38
先日は長々と失礼いたしました。
いろいろ重なって再建でも混乱されていたように思ったのでつい自分の事をお話しさせていただきました。
再建についてはゆっくり考える時間があるのは良い事だと思います。逆にすっかり忘れる時間も大切かも。
まずは丈夫な体を作って笑顔いっぱいの楽しい生活を送って下さいね
返信する
Unknown (egaoegao)
2020-08-21 09:55:41
yurianさん
DMいただいて、とても嬉しかったです。
形成外科の先生の転勤で、ドタバタして混乱もしましたが、これも「焦らずに、ちゃんと考えなさい」という天の声だと思って、ゆっくり考えます。
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿