今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

セブンイレブン リベンジ2

2014年05月26日 11時25分10秒 | 身近なうんまいもの



今治の友だちが前回のセブンイレブンの記事に金のタンシチューが絶品だと
コメントを残してくれたので買いましたさ~(笑)
もしそういうこと書いてくれなかったら絶対にレトルト食品は
買わなかったと思う。

夫はシチューに入ってるジャガイモが血糖値の関係でいかんので
私が金のビーフシチューで夫が金の牛タンシチュー。
私も夫のシチューを少しだけ味見させてもらった。



これはビーフシチューで写真よりも実際の方が色はもう少し濃いかも。
ビーフシチューよりもタンシチューの方が濃厚。
美味しい、確かにおいしいけど…
シチューの味そのものは、自分で作ってもそこそこではないかと。
肉のホロホロ加減は、家では出せないかな~。
一日以上煮込まないと、口の中でホロット崩れる肉にはならんもん。
最近の台所は、空焚き防止で長いこと鍋がかかったまんまになってると
自然に消えるようになってるから、普段のおでんですら
何回も火を入れ直さんといかんのよ。
たしかに肉は良いとは思うけど私は固い肉も好き(笑)
根っからの貧乏人ですわ。
ジャガイモは丸い形のまま、口に入れるとほっろほろで
これは素晴らしい(ビーフシチューの方でタンシチューにはジャガイモはない)
最終的に私が言いたいことは…物足りん(笑)
もう少し食べたいということかな。
家だと鍋にたくさん作るのでお代わりも自由にできるからね。
ま、そういうこと、美味しかったよ。



チーズケーキ&ミルクレープ

チーズケーキはどちらも(ローソンと比べて)美味しい。
食べ比べてみんと違いが判らんけど、どっちも美味しい。
どっちかの方が濃厚だと思うけど・・・
ミルクレープは、普通のミルクレープの高さが半分。
これはいいね、ま、適量ということよ。
ミルクレープって、1個食べるとけっこう重いんよ。
それが高さが半分ということは半量でちょうど良い。
でも値段は半分ではないと思うから、そこをどうクリアするか(笑)



焼そら豆がなかったので店員さんに聞いたら

「あんあり人気がないんで入ってないんですよ。」

それはあんまりだ…楽しみにしてたのに。
だって、家で調理できんから・・・湯がくだけでも匂いがくさいと
食べるときもチンもできんのに、それでも食べたかったのに~。

いま、¥700で1回くじが引けて当たったのが右のわけのわからん滋養強壮ドリンク。
この手のドリンクが冷蔵庫の中でごろごろしてる。
ローソンでも良く当たるんよね。
冷蔵庫の中のって何年物やろ、今度日付見とこ。

サニーマート≪道後≫に行ったときに遠慮がちに歩いてセブンイレブンに
行ってたけど慣れって怖いね。
最近、平気でさっさと行ってる。
だけど、ちゃんと買ったものはお買い物バッグに入れてセブンイレブンの
ナイロン袋が見えんようにはしてるよ。
ま、準備万端ってことやけどね(笑)

食べ物関係もたくさん並んでて、パスタなんかも種類は豊富なんだけど美味しい
冷めてこわこわに見えるパスタって、とても美味しそうには見えんけど…
レンジでチンしたら美味しいのかな
最近は冷凍でも充分美味しいからな~。
ローソンでも見向きもしたことないんよ。
あんまり出来上がったもんは買ってないな~。

でも買い物は楽しいわ。
結構年輩の人も多いね、コンビニって。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿