今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

FLYING SCOTSMAN(フライング・スコッツマン)

2009年01月14日 00時00分31秒 | ランチ


歯が痛くてもしっかりと鎮痛剤を飲んで食べてますので元気
歯医者は15時30分の予約だったけど残念ながら
14時に私の歯茎の方が爆発してしまいましたわ。
あの痛みは、歯の根元の炎症からできた膿が
外に出るために歯茎にトンネルを作ってた痛みだったんだ。
痛いはずよ。
その後の消毒も痛くて・・・やっぱり歯医者って苦手。
歯そのものの治療は歯茎の腫れが引いてからになるそうで
抗生剤をもらって終了。
今、ほっぺがぷっくら腫れて熱をもってる状態。
でも鎮痛剤のお世話にはならなくても大丈夫。

このお店は道後樋又通りを本町の方向に行くと
本町のフジがあるでしょ
フジの斜め向かいになるかな
本町通りに出る手前ににコインランドリーがあってその横のあたり。
ここはずっと以前から喫茶店(ケーキ屋)があったんだけど
いつこのお店に変わったんかは知らんかったわ。
見た目よりも中は広くてね・・・
おっされ~なお店。
私の大好きなウェッジ・ウッドの食器が並んでたりしてね。
もちろんウェッジ・ウッドだけじゃないけどね。
2Fが2ヶ所に分かれてあり、地下(半地下)もあり、
もちろんカウンター席とか1Fにもテーブル席も当然あるんよ。
私は長女と一緒に行ったんだけど2Fの道路に面した明るい場所ね。
この日は成人式だったんで振袖の人もいたよ。
だからおしゃれなお店なんだってば。



和食ランチ
こだわりランチとか書いてあったのかな~
この日のメニューは、鶏唐揚げに大根おろしと梅肉がけ&
サラダ&ご飯&香の物&スープ(洋風)



パスタランチ
この日のパスタが何かを聞いてからこれにしたよ。
私はパスタはクリーム系が全くダメなんよ。
いや・・2口くらいなら美味しいけど、それ以上は胃が受け付けん。
キノコのナポリタンだったからOK
パスタ&サラダ&スープ

どちらも¥700だから安いよね~。
他にも美味しそうなメニューがあったからこの次は
デザート目的で来てみたいな。
ワッフルとか…美味しそうだったよ。(写真で見る限り)

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2009-01-14 20:57:22
そんなにひどくなったのに大丈夫なの~?!
私は葉の調子が悪いと、食欲まで失せるわ。
歯医者に行った日はご飯も要らない感じ(笑)

娘さんとご飯を食べに行くなんていいな~。
うちは男だから叶わぬ夢よ。
まぁ、息子達が嫁を貰ったら、その子達と仲良くしたいわ^^
いったいいつになるやら…
返信する
そこが違うところよ (☆けいちゃんへ)
2009-01-14 21:05:22
だからね…歯が痛い時には食欲なんてないんよ。
でもね…鎮痛剤を飲むと和らぐじゃない?痛みが。
その時に食べるんよ~、が~~~~っとね(笑)
この日の朝に鎮痛剤を飲んで映画を見てそれからランチ。
いかにも私らしいでしょ?
娘に言われたもん。
「太る人&痩せる人の違いだね」
ごもっとも!
返信する

コメントを投稿