今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

さいさいCAFE(今治)

2010年07月26日 00時00分30秒 | モーニング

土曜日の朝、8時に家を出て行ってきたよ~
9時には到着したけど、もうすでに車も多くて・・・
さすがに停められないってことはなかったし、ちゃんと
障害者スペースも空いてたしね。
でも9時過ぎなのにすでに袋いっぱいの野菜を持って帰る人も多くて
すんごいよね~(笑)

先月は、ケーキセットを食べたけど今日はモーニングよ。



メロンデニッシュ&クリームパン

トップ画像がサラダ&波方桃ジュース
モーニングはもう何回目かな~
来るたびにサラダが違って、卵がついたんは今回が初めて。
ドレッシングが美味しいんよね。
スクランブルエッグって卵1個分よネ
すごい量があったような気がするけど。
生ジュースを選ぶと一人¥800だけどコーヒーにすると安いよ~。
桃ジュースはスムージーのようになってて、砕けてない氷が
ストローにひっかかってなかなか飲めんかった(笑)
ちょっと薄くなったような気がせんでもないけど、美味しいね。

パンは、クリームパンは焼き立てで・・・
中のクリームがあったかくて重くてどっしりとしてて美味しかった。
デニッシュパンにも同じカスタードクリームが使われてて
文句なしに美味しい。



クリームパン&島レモンパン

夫にも同じクリームパンを選んだのは…きっと美味しいと
思ってくれると思ったから。
今まではあんパンとかを選んでたんだけど、たまには
できたての美味しいクリームもいいでしょうよ。
デニッシュとかの菓子パン系は普段からあまり食べんから
クリームパンどまりね。
マーガリンでもあったら、食パン生地で美味しいパンもあったんだけど
そのまま食べるにはなんか文句を言われそうだったから。
私は視覚&味覚の両方で食べることができるけど
夫は味覚&食感のみだから、言ってることも無理はないんだけど。

でね、今回のサラダにはキュウリ&ラディッシュ&レタス&かぼちゃが
使われてたんだけど・・・生で食べられるかぼちゃよ。



残念ながら名前を忘れた~(笑)
かぼちゃをパン生地に練り込んで焼いたパンもあったけど
中には何も入ってなかったんで買ってはないけど
サラダの中にこのカボチャが入ってたよ。
もちろん生をスライスしてね。
味は・・・???(笑)
まずくはないけど・・・独特の味もなく、邪魔にはなってないけど
美味しいと言われても、正直、わからんかった。
でもまずい時には合わんと思うから自然な感じで
気にしなかったら何も知らずに口に運んでると思うよ。

入口の冷蔵庫の中にあったのを撮影してみたんだけど名前のところが
読めん(笑)

帰りに、産直の方に寄ってキャベツやら、生シイタケやら
ネギやら、玉ねぎやら、ジャガイモやらを買って帰ったよ。
家から1時間程度だと、適当なドライブでいいね。

途中、風和里の横を通るわけだけど、海側は海水浴場。
朝は、風和里の駐車場には結構たくさんの車が停まってたけど
さすがに朝の8時過ぎからは誰も泳いでなかった。
でも帰りは10時30分ごろだったから海辺にもかなりの
パラソルが立ってたね。
午後からはもっともっと混むんだろうな~。
もう私は海は無理
疲れるもん(笑)
8時に家を出て11時には帰宅した3時間のモーニングのための
ドライブ、楽しかったぁ~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿