今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

KIDS~だから僕は生きていく~(DVD)

2010年07月25日 00時00分06秒 | DVD&TV
KIDS~だから僕は生きていく~(DVD)

荻島達也監督、小池徹平、玉木宏、栗山千明

町の工場で働いているタケオは、町にやってきたばかりの少年、
アサトと出会う。
顔立ちがどこか幼く、性格も内気なアサト。
夢も希望もなく、荒んだ生活を送っているタケオ。
共通点のない二人だったが、アサトの秘密を知ったその日以来、
友情を深めていく。
その後ダイナーで働く、顔に傷を負った女性シホと仲良くなり、
三人で笑い合う日々が続いた。
だが、アサトとタケオ、それぞれが抱える心の傷と向き合う瞬間が訪れ・・

(DVDパッケージより抜粋)

吸い込まれるようにしてみたDVD。
超能力を持って生まれたアサト、でもそれを気持ち悪がる両親。
小さい頃には自分の能力を上手く使いこなせないで
とんでもない超常現象が起きていたからだった。
暴力で保護観察のついた過去を持つタケオと、母親を刺して
今保護観察中のアサト。
母は、父親殺しで服役中で、その母をアサトが刺したとされているが
事実と違うことが見ていてわかるが、どうしようもない。
保護司役の泉谷しげるがまたいい。
シホの顔の傷もアサトが超能力で取り去ってあげると
シホは街から出て行ってしまった。

いや・・・これはネタばれせんと感想も書けんわ。
徹平くんが可愛いねぇ~。
可愛いけど心を病んだ役なんよね~。
お母さんに言われた言葉。

「あんたなんてねぇ~、生まれてこなければよかったのよ。」

こんなこと本当に思う親がいるんだろうか
信じられないけど・・・
超能力を上手く使いこなせるようになったら悪用しないで
上手い具合に使いこなせたら、すごいと思うけどね~。


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿