今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

メディコ21

2005年09月11日 12時51分48秒 | 日々つれずれ
今日は選挙の投票日だよ~。
皆さん、もう投票は済まれましたか~
私はというと・・・

私の住んでる団地では朝の7時前から分館長さんの
だみ声(失礼、でも決して美しい声じゃないよ)が
大音量のマイクに乗って流れましたことよ~。
朝は静かだからよく聞こえたわ~。


メディコ21はドラッグストアー。
ここも私の大好きなポイント券の還元があるよ。
普通はフジと一緒で¥50,000で¥500の金券かな
でも化粧品はいつも10倍ポイントだから
(要するに¥5,000で¥500のポイント券が出るようになる)
化粧品を買うといつも2枚はポイント券をもらうかな
ところがお客様優待はがきがカードを作った店舗から届いて、
(我が家の場合は谷町店から)
なんとお店の商品が何でも10倍ポイント。
もちろん食料品もよ。
最近のドラッグストアーはメディコ21に限らず
何でも売ってるもんね。
まるっきりスーパーよ。
(お菓子はもちろんのこと、お米から冷凍食品まで)
おまけにいつもの化粧品がヌァ~ンと20倍ポイント。
これは買わない手はないでしょう。
いずれ使う秋冬用の化粧品を買いましたわよ。


秋冬用のファンデーションのレフィルを2個。
1シーズンに2個は使うから・・・決して厚化粧とは違うよ。

そしてトップ画像のアイシャドウのセットを2個。
ブルー系&グリーン系を買ったよ。
ブラウン系は娘が使わないというのでもらった、ラッキ~

後ね~、お肌のお手入れが面倒な時に重宝するフェースマスク。
これをするとね、後お肌がしっとりこんよ~。
パックは、笑えないし、食べられないし・・・
フェースパックだとしたままPCでも出来るしね~、何よりも便利。
ただ・・ちょっとお高いのが難点。
だからこういうときにお買い上げ~。


いずれいるものの代表の歯磨き粉&歯ブラシ
私はアクアフレッシュの味が大好き。
その次がクリアクリン。どうもデンターは好きになれない。


シャンプ~&リンスもいずれ買わないといけないものだから、
こういうときにまとめ買いね。
普段からLAX、ずっと以前はティモテだったけど最近は売ってないよね。
シャンプーとリンスを間違えるとふけの原因になるし、
頭が痒くなるから気をつけないとね。
家族全員が使うから、いくら良くても高いのは買えないよ~。
だって・・・子供がどんどん使うんだもの・・・
買うのは私よ~。


転勤族の間はご挨拶関係で石鹸は頂き物で買うことなかったんだけど・・・
子供が学校時代は、全てバザーで間に合わせてたんだけど最近は
買ってるわ~。
後洗顔石鹸もチューブのをまとめ買いよ。
息子がいるときには息子用のも買ってたよ。
スクラブ入りとかね。


ティッシュペーパーも各部屋のいたるところに置いてあるので、
5箱買ってもすぐよ
だから5箱を5袋とか買ってるよ。


このトイレットペーパーは2枚重ねだから世帯主用よ。
私たちのは1枚の巻きの沢山の紙芯のない最後まで使える分ね。
だから我が家のトイレにはペーパーホルダーが2つあります。
なんてね・・・一つはうちわの柄に刺してあるだけよ(苦笑)

後、半透明のゴミ袋も50枚を2袋買ったわ。
透明はまだたくさんあったからね。


キッチンペーパーは最近は油ものをしなくなったから
あまり使わないんだけど、ないと困るもんだから、買い置きよ。


最近は電子レンジもラップなしでいいものも沢山あるけれど、
おにぎり作るときとかやっぱりあると便利よね。
ないと困るよね。
だからいつでもあるように買い置きね。

ってな感じで我が家の階段下収納庫は買い置き商品であふれ返ってますよ~。

今回、娘と一緒に買い物をして、かごの中にこっそりと娘の商品が
沢山はいっており・・・(怒)
おかげでポイント券が7枚も出てきました。
化粧品の20倍ポイントのおかげですが・・・
計算はしないでくださいね。
あ~大散財。
でもいずれいるものと自分で自分を言い聞かせて・・・



 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (eve)
2005-09-11 17:47:15
ファンデーションはサンプル1個で1年は持つ。

脂性だからどうせ落ちるし、ファンデをつける日が少ないから。

普段は日焼け止めしか塗ってないの。

減りが早いのはマスカラと基礎かな。



ポイントお得でいいな~

千葉のマツモトキヨシでは野菜売ってるって聞いて驚いた。
返信する
ファンデだけなら (未来→EVEちゃんへ)
2005-09-11 18:14:31
顔色を隠すだけだわ。

やっぱりその上に白いのをつけないとお化粧した感じがしないよ。

日曜とかは基礎&下地&日焼け止めってこともあるよ。

でもそういう時はやっぱり顔色が悪いね。

こっちのドラッグストアー、たいがいなんでもあるけど・・・

さすがに野菜はないかも・・・

漬物はあるよ。

返信する
シャンプー (えくぼ)
2005-09-11 22:14:46
さすがにシャンプーは我が家は私一人が違うもので

他の家族は安ーーい奴ね

でも、時々買い忘れて、拝借したりするの

こんな風にストックを買えない、買い物下手な私です
返信する
歯磨き粉が (HIROKO)
2005-09-11 22:38:44
うちと一緒でした~。

ティッシュも一緒でした~。

ファンデーションは自分の顔色に合う安い物が

あまり無いので、苦労してます。

この前「首と顔の色が違うよ」って指摘されました。。
返信する
いつもストックだらけ (未来→えくぼちゃんへ)
2005-09-11 22:59:39
だからいつでもあると思うでしょ?

ところがたま~に在庫切れのときがあるのよ。

シャンプ&リンスは同じ数を買うと全体にリンスが残るしね。

リンスはイザとなったらなくてもいいけど・・・

シャンプーの在庫切れは辛い。

普段はケチるけどイザとなったらすごい買い物ですよ、私は。
返信する
それは・・・化粧が白い?から? (未来→HIROKOちゃんへ)
2005-09-11 23:02:51
色白なの?色黒なの?

私は大変色黒でしたが、最近の手入れの

おかげか肌のクスミが消えて・・・

結構顔の黒さは目立たなくなりましたが・・・

顔色が悪~い!

ファンデーションだけだとすっぴんに見えるので

どうしてもおしろいをはたかないと・・・

オークルの濃いものからたまにピンクになったりしました。

でも普段はオークルだよ。
返信する

コメントを投稿