今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

カフェレーチェ

2005年09月12日 00時45分54秒 | 身近なうんまいもの
私は夏には沢山のぶどうを実家&知り合いに送ります。
冬には伊予柑を実家&知り合いに送ります。
そのときにいつも宅急便のお世話になります。
だから私は上得意様のはず。
息子の引越しもダンボールだけだったので宅急便にしたもんね~。
でも伝票を書くのが嫌で・・・
何が嫌かって・・・同じ住所と名前を書くのが飽きるのよ(苦笑)
だから実家用には近くの営業所に言って、宛名(実家)&送り主(私)
を印刷したものを100枚もらってるほどよ(笑)
で、その送り状がなくなったので出たついでに
もらってきました。
すごい量でしょう
最初は受付の人が10枚ほど出してくれたんだけど・・・
あまりの少なさに納得できなくて(笑)

いつもは、つながって折りたたんだものをいただくんですが・・・と私。

じゃあ、これくらいでいいですか

と出してくれたのが50枚ほど・・・

いつもは100枚単位でいただくんですが・・・と私。

私も在庫伝票がないのかと遠慮しつつの発言ですよ。

じゃあ、これくらいで・・・

100枚には足りなかったけどまあ、当分、今年の冬の分はあるでしょう。

ということで納得して、

じゃあ、それでいいです。

ってことにしました。

じゃあ、これもということでまた上に何十枚か乗っけてくれて
トップ画像と相成りました~(笑)

余談はこれくらいにして・・・(今までが余談かい・・・)

先日娘がレポしてくれたよ~。


はなみずきどおりにあるカフェレーチェ
夜だったのできれいだね。
娘にはなみずき通りって何処ときかれたので、
南環状線(17年前にまだ道路が出来る前に1年間、近くに住んでた)の
ミスタードーナツのところからよと教えた。
行ったらすぐにわかったらしいよ。
ご飯も食べずに行ったのに、友達はみんな食事をしてきてて・・・


本当はサンドイッチを注文したかったらしいけど、
私のために(画像として)ワッフルにしてくれたよ。
さっすが、私の娘。
えらい


キャラメルラテ、真ん中のウサギが可愛いね。
でも甘そうだ・・・ひつこそうだ・・・
若いってうらやましいな~(笑)

さて一昨日のMARUBUNのケーキの感想。
タルト生地は美味しかったよ。
でも・・・多分、わざわざ南高井までは買いに行かないと思うな。
マンゴータルトも固めのプリンかなと思っていたら
本物のマンゴーをスライスして使ってあったよ。
ここでマンゴーを食べられるとは思ってなかったから
ちょっとびっくりしたけど大満足。
でもマンゴーはすっぱかった。
MISHIMAのマンゴーと比べるからだめね。
チョコレートロールケーキも、生クリームたっぷりで見た目はすごく
美味しそうなんだけど(決してまずくはないよ)
でも・・・生クリームの泡立てすぎで・・・硬いのよ。
切る時のことを考えてと形を考えてなんだろうけど・・・
ケーキ屋さんのケーキのクリームはやっぱり柔らかめじゃないと。
タルト生地のことは・・・私も作るからよくわかるんだけど・・・
タルト生地の上に柔らかいクッキー生地というか、
硬いスポンジ生地というか・・・
それを敷かないと、タルト生地が湿気るのよ。
それかチョコレートを流してタルト生地を保護するとかしないとね。
だからタルト生地の中が全てスポンジ生地でしょ
その上にドーム上に木苺とかマンゴーを飾ってあるのよ。
上げ底のような気がして・・・
これは東野のブーメランのケーキにも言えた。
見た目重視のケーキなんよね。
せっかくの美味しいタルト生地を活かして工夫してほしいな~。
食後のデザートとしたら全然大満足よ。
ま、人それぞれ好みがあるから
小うるさいおばちゃんの戯言と思ってね。



 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・・・凄い・・・ (ウルル)
2005-09-12 00:58:14
まさに 内職なみだぁ!

手が腱鞘炎になりそうだね



ウサギのキャラメルラテ 可愛い~~♪

飲むのが勿体ないわん
返信する
実家には着払い(笑) (未来→ウルルちゃんへ)
2005-09-12 18:56:13
商品は私が買って、送料だけで食べる感じかな
返信する
勝手に行っちゃった~ (未来→うるるちゃんへ)
2005-09-12 18:58:27
だってね、私なんて安いのを買ってるから

商品よりも送料の方が高いのよ。

それに送る量が半端じゃないからね、

送料が馬鹿にならない。

でもぶどうを8kg、¥1,350で

食べられたら安いと思わない

娘が送ってくれえたなんて喜んでくれるよ。

親って本当にありがたいね。
返信する
えらいなぁ~ (えくぼ)
2005-09-12 20:13:19
送り状の束に驚きました~

どっかの会社かと思った

私は親からはいまだに貰うばっかり

(3ヶ月に一回、郵便局のふるさと小包みが届くの)

夫が年に1、2回、信販会社のポイントをためて

私の実家に勝手に何か送ってるみたいです

未来さん、つくづく生きたお金の使い方してますよね~
返信する
みんなはね (未来→えくぼちゃんへ)
2005-09-12 22:32:34
着払いでぶどうを送ってると知ると

『ぶどうの送料くらいもってあげや~』

って言うのよ。

でもね・・・1箱なら私もちで送るよ。

シーズン中に(2ヶ月の間)4箱を何回送るかな?

5~6回とは言わないよ。

送料は1箱送っても4箱送ってもそうはかわらないのよ。

だったら4箱送ったら喜ばれるもんね~。

ご主人の気遣いが素敵ね。

そういうのは我が家はないよ。

親孝行は出来る時にしとかなきゃね。
返信する
しゅごい!! (にくまま)
2005-09-12 22:53:59
うちの実家にもそろそろ秋になり芋の季節になるとかなりの送り状ありまする・・・

だから私も利用・・・・



確かに送料はかかるよねえ?



果物の産地は羨ましいわ・・・・





返信する
しんじゃが美味しいよね~ (未来→にくままちゃんへ)
2005-09-13 00:07:59
北海道のとうもろこしはもう食べたよ。

玉ねぎももう食べたよ。

ジャガイモもメークインも男爵も北あかりも

もう食べたよ。

うんまいよ~。

農産物が名産ってのもいいよ~。

果物は日持ちがしないもの。
返信する

コメントを投稿