今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ジングル・オール・ザ・ウェイ (DVD)

2009年06月13日 00時00分23秒 | DVD&TV


ジングル・オール・ザ・ウェイ (DVD)

ブライアン・レヴァント監督 アーノルド・シュワルツェネッガー 主演

仕事一筋、多忙の日々を過ごす父親ハワードは、いつも息子ジェイミーとの
大切な約束を破ってしまう。
父としての信頼を回復するため、クリスマスプレゼントに
ジェイミーが夢中になっている「ターボマン人形」を贈ることを決意
ところが子供たちに大人気のターボマン人形は品切れ続出で
どこに行っても手に入れることができず途方に暮れる。
そんなハワードに「あるおもちゃ屋にターボマン人形が入荷した
との情報が入ったが・・・

(DVDパッケージより抜粋)

懐かしぃ~~~~シュワちゃんのコメディーよ。

息子ジェイミーの空手の試合に間に合わなかったシュワちゃん。
子供も残念だけど親も残念で仕方がない。

シュワちゃんって歯が真っ白なのがすごく目立つわ。

実は、2週間前に奥さんから買うように頼まれていたターボ人形を
買うのを忘れていた。
ところが今はどこの店にも売ってない、売り切れで。
大慌てのシュワちゃんパパ。

クリスマスプレゼントでおもちゃ屋さんなんて実に懐かしい。
おもちゃ屋さんと縁遠くなって久しい我が家。
息子が小学生の頃は四駆を改造してレースをしたりとか、
トランスフォーマーの映画にもなった合体ロボに凝ってたもんだけど、
それ以後はゲームオンリー。

いろんな手を使ってターボ人形をGETしようとするも・・・
そこはコメディー。
ボールプールで戯れるシュワちゃんも面白いよ(笑)

サンタに声をかけられる。

「本当にターボマン人形が欲しいのか

半信半疑でついて行くと・・・
胡散臭いサンタがいっぱいの工場だった。
必死で探すも車もガス欠(笑)
踏んだり蹴ったりのクリスマス。

コメディーとはいえ、なんかむかつく郵便配達人。
ま、そのバトルがまた面白いわけだけどね。

隣人のテッド(離婚して息子と二人暮らし)に
言い寄られるシュワちゃんの奥さん。

クリスマスパレードの余興でターボマンショーがあった。
なんと・・・
ここまで(笑)

シュワちゃんパパは息子ジェイミーに父親としての
面目は立つのだろうか
お子ちゃま向け映画でした。
でもばかにすることなかれ

最後は感動よ

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-06-13 10:50:31
私もこれ大好きな作品です。

大人も子供も楽しめますよね。
クリスマスシーズンには是非見て欲しい1本です^^。

ターミネーターのキャラとは全然違うシュワちゃんの親ばかぶりが特に良かったです(笑。
返信する
見てましたか… (☆はなちゃんへ)
2009-06-14 01:14:22
シュワちゃんの、こんなコメディーも楽しくて好き。
それよりも・・・はなちゃんのBLOGでの
コメントの返事が面白くて・・・
思わず突っ込みそうになったけど(笑)
そうよね・・・楽しいはずがないもんね~。
あのね・・・香川県には縁がありそうで・・・
息子が高松勤務になったんよ。
またおいおいとね。
返信する

コメントを投稿