今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

主人公は僕だった

2007年05月29日 00時00分07秒 | 鑑賞(映画・コンサート)
主人公は僕だった

これはいつ見たんだっけ
1週間ほど前の温存記事みたいよ。(笑)

う~ん・・・この映画は複雑~(笑)
こんな内容が映画にできるんだってところかな?
でも何処かしこに面白いところがあって、
全然眠くはならんかったよ。
ここ最近、ストレスを感じることが多くて必然的に
映画を見る回数が増えてたんだけど・・・
そういう時って疲れてるから眠くなることが多いんだけど
(実際疲れてもいるんよね)
この映画は眠くはならんかった。
どうしてだろう(笑)

スランプに陥った作家が独り言を言いながら
小説をタイピングしていくんだけど
その声がこの映画の主人公に聞こえるんよ。
ある日突然その声が聞こえ始めて・・・
相談したのが大学教授なんだけど
それがあの”卒業”のダスティン・ホフマンだったんよ。
それだったために私がみたいと思ったんだけどね。
別にファンじゃないけど一番記憶に残ってる洋画の一つだったから。

会ったこともない人の日常を作家が手に取るように解説するように
耳に入ってくるんよね。
普通だったらこういうのって精神障害の一言で片付けられそう。
そして最後には必ず主人公を死なせて終わる作家で有名。
ところが何気に聞いていた作家の声に(当時は作家とは気がついてない)

「自分が死ぬとはつゆ知らず・・」

と言う部分に引っかかり、自分を殺さない方法を探すために
ありとあらゆる方法で模索する中で
過去のTV画像の中から作家出演の声を聞いて

『この声だ

と気がつくわけよ。
ま、いろんなことがありまして(はしょりすぎ?)
最後は主人公が死ぬので有名な作家が仕上げた小説の結果は・・・

お楽しみ~~~~

本当はこの小説が売れるかどうかまでの反響が知りたかったな~。
ま、この映画の目的はそこじゃないってことだけどね。






 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記455


最新画像から1362(3月)



う~ん・・伊予柑が美味しい季節の写真だね。
僕は果物が大好きさ

最新画像から1363(3月)



はてさてこれはなんだろな
ぼ~とか言うやつが良くここで遊んでるから
気になってきてみたけど別に面白くもなんともないや!

最新画像から1364(3月)



ねえねえ、僕自分のご飯は食べ飽きたから
この箱の中のもんが食べたいんだけどな。
誰か出してくれないかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daikiti)
2007-05-29 00:13:45
よく映画を見てますね
昨日は珍しく娘と映画館の前まで行ったんですが・・・・・
見たい映画がないって事で引き返して道後公園を散歩したりしてました
一草庵や湯築城などなど・・・・・
返信する
今だったら (未来→大ちゃんへ)
2007-05-29 14:43:16
『パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド』を
してますが・・・私は行きたくてウズウズしてるんですが、
たぶん娘さんはあまり興味がないんでしょうね。
我が家の三女は既に観賞済みです。
結果を聞いてもまだ観たいですね~。
やっぱり映画館で観たいです。
娘さんとの親子関係はいいんですね~。
うちの父親にも教えてやってください(笑)
近くにい過ぎるとどうしても上からものを言うようで・・・
かなりうざがられてますよ(笑)

映画は私にとってストレス解消の場です。
お金を払って自分のために時間を費やす・・・
家にいると自分の時間であって自分の時間じゃないんですよ。
全く行かない週もあるけど週3回も行く時もあり、
年間を通すと1週間に1本平均ですかね~。
返信する

コメントを投稿