今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ただいま工事中4(完成)

2010年07月22日 00時00分18秒 | 日々つれずれ

本当は車庫は触るつもりはなかったんよ。
でもね、車庫も作って20年以上だからかなりボロボロだった。
娘が車をぶつけたままの柱もあったしね(笑)


倉庫をのけて解体すると・・・あら~広いじゃん。
離れが一軒建ちそうね。



実は我が家の車庫は土地が斜めになっていたため、
車庫の入り口に段差があって(急な短い坂
バックではとても入れにくかったので奥からなだらかなスロープにしてもらったんよ。



鉄枠のすのこを敷いて砂利を入れて土を入れて・・・
なぜにおじちゃんがカメラ目線(笑)



玄関までのアプローチ
まだこれは完成してないときの写真だけど、色はこんな感じよ。



夫の施術院のトイレを作るためにこんな大仕事になってしまったんよ。
下水も水道水も車庫の下を通ってるんで
どっちみち車庫のコンクリをういで掘り返すのでついでに・・・

そのついでに白蟻防除までして・・・ついでに防寒対策までして・・・
ついでに、ついでにの方が高くなったりして・・・

あ~、大散財。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2010-07-22 20:49:46
なんか、すっきりしたね~^^
きっかけはトイレでも、ホント!大ごとになったね~~
でもきっかけがないと、なかなか家なんて触れないもん。
ちょうどよかったと言う事かな
返信する
そういうことね (☆けいちゃんへ)
2010-07-22 22:08:31
もともとは夫のわがままから始まったけど
お金の工面は大変だったけど築20年ともなると
一つ触るとあっちもこっちもってね(笑)
もう当分触らんでいいわ・・・のつもり。
返信する

コメントを投稿