明日に向かって撃て(午前十時の映画祭)
2010年 4月25日(日)
ジョージ・ロイ・ヒル監督 ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、キャサリン・ロス
1970年に日本で公開
上映前に字幕も出たけど実話に近い内容らしい。
19世紀末の西部史に名高い、二人組の強盗ブッチとサンダンスの逃避行。
ラストシーンのストップモーションは映画史に残る屈指の名シーンとして有名、
そして挿入歌もあまりに有名、(雨にぬれても)
さすがね・・・毎回思うけど映画祭の入場者数は違うね。
満席とまでは行かんけどほぼ満席。
確かに年齢層は高いけど・・・よい映画をもう一度って気持ちが強いんかな~
ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、キャサリン・ロスも知ってる。
キャサリン・ロスは『卒業』に出てた人よね
挿入歌『雨にぬれても』も知ってる。
この映画で使われたんだ~って改めて知ったわけよ。
やっぱり映画祭の映画は見落としたらいかんね。
先週は見に行けんかったから次は絶対に・・・裏窓だったから。
かの・・・グレース・ケリーよ・・・
アメリカがまだ開拓前開拓中の砂漠が多い時代・・馬に乗って強盗をするんよね。
車も全くなくて自転車がこれからの乗り物だといわれた頃の話。
銀行強盗に、列車強盗。
アメリカであまりに有名になりすぎて、新天地を求めて南米のボリビアに
いくわけだけど・・・
強盗でしか生きられない運命というか・・・
最後のあまりに衝撃的なシーン。
でもいくら人が良くても、強盗は強盗。
ヒーローで終わることは許されんわな~。
無残な姿は出ないけど充分想像できる。
しいて言えば私の好きなジャンルの映画ではないけれど、見て良かった~。
大満足
今日も一日ありがとう~
ランキング参加中
もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます