今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

フィールド・オブ・ドリームス(午前十時の映画祭)

2010年07月19日 00時00分19秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

フィールド・オブ・ドリームス(午前十時の映画祭)

2010年 7月18日(日)

フィル・アルデン・ロビンソン 監督 ケヴィン・コスナー、エイミー・マディガン、ギャビー・ホフマン


ファンタジーな世界が好きな人にはたまらん映画だろうな~。
いやね・・・思わず引き込まれて見てしまったけど
とどのつまりが見えないものが見える・・死んだ人が見えるわけよ。
自分の思いを達成するために現れたような・・・
要するに幽霊
私はそういうのは全く信じないタイプなのでそういう意味では
映画祭初の★かも(笑)
ただ…期待しすぎなければ面白いと思う。
今までの映画祭の映画があまりに素晴らしくて・・・
こういう夢物語が好きな人は大絶賛すると思うけど
万人向けでないのかもしれないね。

1989年のアメリカ映画だけど…アイオワ州って言うのは田舎なんね
まだ20年ほど前の作品で・・・
家族に不義理をしていつまでも心残りだった。
でも、聞こえない声が聞こえ、見えないものが見え、
今しかできないことをやって、喧嘩したまま死に別れた父親の気持ちを知る。
家族愛がテーマかな~

最初は、レイにしか聞こえなかった声。
そして見えなかったものが見えるようになった。
死んだ人が栄光の時代のまま見える、家族にも見える。
でもほかの人には見えない。
信じるようになれば見えるようになるのだけれど・・・
野球で表現するあたりがいかにもアメリカらしい。
野球に対するアメリカの思いを彷彿とさせる。

これは原作のある題材だから、本で読む分にはファンタジーで
素敵な世界に引き込まれるんだろうと思う。

過去に見られなかった映画が¥1,000で見られるんだから
ラッキーよね~。
好みは人それぞれだから、みんなが見てその人の感性(かんせい)を
磨いたらいいと思う(笑)

今のケヴィン・コスナーを見て老けたな~って思う。
外人さんってしわが多い
余計に老けてみるのかもしれん。
日本人が若く見られるのは、そこら辺にあるのかもね。
私は別に年相応に見えたらいいと思うけど、老けて見られるのは嫌かも(笑)

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィールド・オブ・ドリーム (りんご)
2010-07-19 23:17:49
懐かしい映画ですね~
その当時ビデオを借りて見ました。
夢物語好きなんです。
確かにアメリカらしい映画ですよね~
ケビンコスナー若いですねぇ
返信する
30年ほど前の映画 (☆りんごさんへ)
2010-07-19 23:43:13
今のアイオワにも、30年前と同じように
農場が広がってるのかな~?
とうもろこし畑が皮肉だったけど(笑)
今のアメリカ食品の中には全てとうもろこしが入ってるって。
30年前の私って・・・映画とは無縁の生活をしてたかも。
返信する

コメントを投稿