今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

プリティ・プリンセス

2009年06月03日 00時00分33秒 | DVD&TV


プリティ・プリンセス

ゲーリー・マーシャル監督アン・ハサウェイ&ジュリー・アンドリュース主演

ミアは内気な女の子。
人前では思ったことも口に出せず、恋も一方通行。
そんなある日、初めて会った祖母クラリスから、
ミアはヨーロッパのジェノヴィア王国の王女だと告げられる。
突然のことにパニック状態のミアだったが、
祖母である王女のプリンセス教育で
見違えるように素敵な女性に磨かれていく。
しかし、平凡だった生活は一変。
マスコミに追われ、周囲の態度も変わってしまう。
「プリンセス」の責任か、恋に、友情に、普通の女の子の
幸せか、ミアの心は大きく揺れ、
初めて自分自身と真剣に向かい合う。
果たして、彼女が選んだ将来は

(DVDパッケージの解説を抜粋)

めがね一つでこれほど人を不細工にもできるし、
魅力的にもできるもんだとびっくりしたわ。
メガネをかけるとメガネの印象が強くなって、本来の
素顔が見えにくくなるのは前から感じてたけど・・・
ここまでとはね~。
ミア役のアン・ハサウェイは、この後「プラダを着た悪魔」とか
「パッセンジャーズ」で主役を務めてるんだけど・・・
すごい美人さんよね~。
だからプリンセスになった時にはすごく美人なんだけど
内気なミアの時には本当に冴えない女の子。
でもそんなミアを見つめる男の子もいるんよね。
そしてプリンセスとわかった時には、ミアの気持ちを知っても
ちゃんと立場をわきまえて身を引くんよね。

逆にミアがプリンセスと知って近づこうとする人もいるし、
ジェラシーで嫌がらせをする女の子とかもいるし・・・
この映画は、ディズニー製作だから、まあ夢があるわけだけど・・・
ちょっとコメディー

女王の側近が火野正平に似てると思うのは私だけ
私は吹き替え版で見たからかもしれんけど・・・

楽しい映画だよね。
これ続きの2があるんだけど早く見たいもん。
どうなっていくんだろうね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2009-06-03 17:09:23
私は両方見たような気がする・・・

内容は忘れたけど
ハッピーエンドだから、面白かった

側近の顔は忘れたけど
いい味出てたような覚えあるなぁ~

ディズニー映画は見終わって
楽な気分にさせてくれるから好き~(^^)v
返信する
私も両方見たよ~♪ (chikoちゃんへ)
2009-06-03 22:20:49
ここんとこ、嫌なことばかり立て続けで・・・
でも映画館には行けなくて・・
DVD三昧だったんよ(笑)
天使と悪魔もいいかもしれんけど
見終えてほっとするのがいいわ。
単純明快が良いわ。
返信する

コメントを投稿