今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

新しい命

2014年05月28日 17時07分22秒 | 日々つれずれ



もちろん我が家の新しい命もそうだけど、今日は
美香の大親友の赤ちゃんを抱っこさせてもらいに行ってきた。
よそ様のお子さんだから、写真は小さくさせていただくわ。



私がいる間、ず~っと寝てばかりだったUちゃん。
だけどと突然に泣き出した。
決して私が泣かせたんじゃないからね。



私がいる間はほとんどこうやって寝てばっかりだったUちゃん。

ぷっくぷくで本当に赤ちゃんらしい赤ちゃんでいて、とっても上品。
将来はママと同じように美人さんになるんやろね。

おばあちゃんは陶芸が趣味で、Rちゃんの結婚式の引き出物にも
ご自分で焼いた陶器を選んだそうな。
私が帰るときに、ご自分で焼いたコーヒーカップを私に下さった。
私、最近人との触れ合いが極端に少なくて
そういうものの授受もほんとうに少なくて異常にテンションが上がったわ。
隠したけど涙目になってしまったほどよ。
その前にうるっとくる内容の話をしていたのもあるけどね。
世界にたった1個の私だけのコーヒーカップ。
今日から一人で使って飲んでるよ~
ずっと前から思ってて・・このNさん、作家の桐島洋子さんに似てらっしゃる。

私は自分から死を選んだりすることは決してないけれど
生きる意欲を少々失っていたんよね。
新しい命は生きる意欲をくれるよね。
この子たちの未来が明るいものであるように、今いる大人たちは
頑張らないといけないと思う。

Rちゃん&Uちゃん、そしてNさん、今日はありがとうございました。
美香の子も抱きたかったけど、さすがにあきらめがついたかな…
また帰省時には、Uちゃんの成長を見せてね、楽しみが増えました。

私も自分の孫の日々の成長を見て、もっと活き活きと生活できるように
頑張ります

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-05-29 20:17:36
ホント。赤ちゃんって可愛いですね。^^
可愛いって心から思えるのも今の自分に心の余裕が出来たお陰なのかな。。とか思ったり。

でも、亡き娘の孫を抱くことが出来ないのはやはり無念ですね。、、

もう、諦めというか割り切りが必要なのですね(苦笑、、)

私も先日たまたま生後半年位の女のこを抱っこさせてもらいました。

良う肥えて~可愛い~~^^まるで娘の小さい時を思い出して涙が出そうになたよ。

赤ちゃんってホント素晴らしい存在ですね。^^

孫ちゃんの画像も楽しみに待ってます^^



返信する
いよいよ帰ってくる♪ (☆hanaちゃんへ)
2014-05-30 23:53:29
楽しみだ~♪
美香の大親友の赤ちゃんを抱きながら
美香の気持ちを思い、心の中で涙を流したわ。
それでもおめでたいことやからね。
抱っこさせてくれた美香の友だちの気持ちにも感謝よね。
おばあちゃんとも久しぶりに会って話てこれまた感謝よ。
最近、人との会話に植えてたから(笑)
何も目標がないとね~。
あっ!長女もおめでたよ。
干支が3人そろうのもうれしい。
返信する

コメントを投稿