EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

来週のどこかで(ぼそっ)

2011-09-20 05:48:10 | HB9
仕事後に4U1ITUの管理者に会ったところ、先週まで東京にいて今日帰ってきたらしい!
来週のどこかでOPさせてもらえそうな感じ。ただ、来週は会議が二つ平行してあるのでこっちが厳しいか・・・
短時間でもOPしたいなぁ。こっちの夕方だとLBかな?7の2エレあがってたなぁ。
OPしたいけど時間とれるかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
QRV (kqh)
2011-09-20 12:47:28
そっちの夕方は、日本の朝か、ANTがあれば10MHzがいいか、でも夕方が遅くなると日本は日が出てしまうので無理か。
返信する
4U1ITU (JA1IST)
2011-09-20 14:03:55
今日は、初めまして。
福山のXCZ局よりInfo.提供せよとのことで立ち寄りました。 既に責任者とお会いとのことで、私の出る幕は無さそうですが、お会いしたのはMr,Matasでしょうか?

私は6月に運用させてもらいましたが、正直言えば外観は立派なANT群ですが、どれも調整が出来ていないのか、同軸がどっかでこんがらがっているのか、さっぱりでした。 14-28は何とか使えましたが、ANT方向を変えてもさっぱりビームが効いている感じがありませんでした。 7の2エレは回転不能でした。
私が訪問時はリニアが無く、ベアフットでJAは遠かったです。
何かお役に立てることがあれば ja1ist at yahoo.co.jp へどうぞ。

73   名黒
返信する
Unknown (EFE)
2011-09-20 20:28:28
KQHさん>
過去ログを見ると30mもあります。アンテナモノバンド3エレが30mかなぁ。ひょっとしたら20m? HFの八木見慣れてないもので・・・

JA1ISTさん>
情報ありがとうございます。はい、お会いしたのはMr.Matasです。昨夕彼のオフィスに行ってきました。今週は彼が忙しいとのことで、来週どこかでと名刺交換して帰ってきました。彼も相当忙しいらしく再来週には南アフリカに行かなきゃということで長時間のOPはできそうにないですが、ちょっとでもQSOできたらなとと思っています。JAは遠いですか・・・
返信する
Unknown (JA1XCZ/4)
2011-09-20 22:09:54
EFEさんご無沙汰しています。
ISTさんコメントありがとうございます。

QRV出来ると良いですね、出られたらISTと出来なかった24MHzを期待しています。
今日は24/28でEUが良く入っています。

JAは台風で各地被害が出ています。
返信する
24 (kqh)
2011-09-20 23:35:46
xczさんお久しぶりって、こんなところで。
あと24だけですか。すごいなあ、うちは10と14ばっかできてます。ま、コンディションが悪いころの話なので、最近の調子が続けば、21upの方がむしろいい。でもあっちの朝って運用できないのかな。
返信する
どこでも! (MGU)
2011-09-21 22:34:35
ITUはどっか1バンドだけのQSOだったような気がします。どこでもいいのでQSOよろしく 出来ればたくさんのバンドを!(欲張りな私)なんかEFEさんとならいつもみたいに簡単に上から下までできそうな!クイックQSY希望(何っておそらく無理っぽいですね)
返信する

post a comment