EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

周波数再編アクションプラン

2011-09-23 04:07:15 | 雑記
台風の影響はみなさまいかがだったでしょうか?特に被災地の皆さんは本当にお見舞い申し上げます。言葉では言い表せないですよね・・・
私も何とかHB9で生存しております。
ところで、
総務省様から 周波数再編アクションプランなるものが公表されております。
我々に関係ありそうなのは

別紙1 P.6⑥パーソナル無線はH27まで。だそうです。その後、その機械ってどうなってしまうんでしょう?機械が無くなるまではしばらく跡地は使えないでしょうね。

P.9 中波帯のアマチュア無線 500kHzのことですが、来年1月のWRC-12で認められれば速やかに解放するようです。別紙2がわかりやすいです。

P.24 (2)4.4GHz 超5.85GHz 以下の周波数区分 GHz隊のみなさまがんばっていらっしゃる様です!

P.27 (9)36GHz 超の周波数区分 ここでも!

P.31 (3)1.215GHz 超1.4GHz 以下 アマチュア業務大健闘です。


ということで免許を持っていらっしゃるみなさま、電波を出しましょう。


最新の画像もっと見る

post a comment