EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

プチSAT子連れ移動@あきる野市+武蔵村山市

2006-08-18 19:02:42 | 衛星移動運用
しばらくご無沙汰してた移動運用、子連れながら今日行って来ました。
いつもの通り寝坊したので、出発は11時ころ。
さらに引っ越して自分の部屋が段ボール倉庫となっていて荷物準備するのに一苦労。
暑さで出発前に大汗かきました。
とりあえずいつもの通り、杉並区から青梅街道、新青梅街道を西進。
場所はあまり細かく考えていませんでした。気分であきる野市へ。
ちょうど14時20分過ぎのFOが来てます。マスプロのWH59を水平偏波にして
ポールを2m位のばして待機。折しもJR9DPVさんの富山縦断移動運用中。
DPVさんの出る周波数を知らず、991TXとしたら、DPVさんは990TX。あちゃー。
結局BBSでアナウンスした990ではなく975TXでCQしました。それでも
WBBさん、AEOさんには見つけていただきました。
運用場所はこの辺
その後帰り道に、またFOが来るらしいということで、途中の武蔵村山市の丘の上から
出陣。運用場所はこの辺のお墓の駐車場
QSOは JM1WBB,JA1XWK,7L3AEO,JA7KJR(SAT 1STでした!),JH3XCU/1,JA2BVS,JA1IRH,JA1BML,JK2XXK,JR9DPV/9,JF1CQH
でした。
最近、移動で使ってるパドル

のレバー(プラスチック製)が内側に反ってきてうまくキーイングできなくなってきました。外に反るように矯正が必要かも。
それからやはりビームにすると耳が全く違いますね。早く家にもまたアンテナ上げよっと。あとは5D2Vを辞めればもっと良くなるかな。
そのあと墓場で子供達と虫取りして帰宅。
各局お久しぶりのQSOありがとうございました。
明日はハムフェア。とりあえず行く予定です。移動、固定用に5DFBを購入予定。
(じつは今日はHFの移動もやる予定でしたが、肝心な容量結合銅板を忘れて
あえなく断念。1局だけ、モビホでQSOしましたが、HFは閑古鳥でした。暑くて
セッティングする気力も無かったというのが正解。)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムフェア (7N4WZI/JF2OZH 植松)
2006-08-18 21:52:02
私も明日行く予定です。



青いナップサックしょってメガネかけて髪が刈りあがっている相当なデブがいたらそれは私です。



見つけたら声かけてください。
返信する
食肉祭 (EFE)
2006-08-19 09:25:16
私はジーンズにナイキのTシャツの予定。

KCJブース付近でうろちょろするのではないかと。

見つけたら声かけますね
返信する
おひさー (7L3AEO)
2006-08-19 13:56:29
突然のSat QRVでびっくりしました。

武蔵村山はNewです、ありがとうございます。

早く固定からSatに出てきて下さい。

待ってまーす。
返信する

post a comment