ライブこそ我がライフ。

とは言うものの、然して行っていないけれど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くるり[毎日が地蔵盆]

2006年07月13日 | ライブ日記
LIQUIDROOM
タイバンツアー。

あんまり念願のくるりが楽し過ぎたあまりに、終演後、タイバンあった事をちょっと忘れてた…すんません。

ナチュパン→テルスター→くるり

テルスター良かった。面白かった。楽しかった。
ボーカルの人がベースも、って珍しい。

くるり登場のSEが、岸田が最近はまってるという、クラシックの、中でも好きだと言う[モルダウ]。ウケる。本当に好きなんだね。

やっぱ岸田はメガネだねっ!!
達身さんはあんまり見えへんた。
サトさん側に立った。
ドラムはクリフだしキーは堀江さんだし、最高~!クリフまたこっち来てくれて嬉しい。
夏の間はクリフがやってくれるらしい。秋のツアーは?是非ともお願いします。

岸田が、1月31日の磔々以来の久々のライブ。タイバンにいい2組ツアー初日でフェスもいろいろ参加するけど「幸先いいライブができて嬉しい」って言ってはった。そんなこと言ってくれたら嬉しい。

ベランダの、終わりザクッと演奏が切れる潔さが好きだ。
赤い電車をやってくれたけど、打ち込みのピコピコ無しで楽器だけで。なんか新鮮。
ナイトライダーやってくれた。くるリップの4曲のうちで一番好き。しかも断トツで。

セットリスト
↓↓↓
Tonight Is The Night
東京
ロックンロール
The Veranda
ばらの花
赤い電車
ナイトライダー
Ring! Ring! Ring!



ワンダーフォーゲル
コメント

リップスライムとくるり[一夜だけの夢コラボ]

2006年07月06日 | ライブ日記
*Zepp Tokyo→http://www.zepp.co.jp


リップのラジオの企画イベント。
発売日前日の4日から発売5日夜22時まで受付で抽選に当たった人招待イベント。

ラジオの企画だからか普通にリップ率の高いこと。
開場待ちから終わりまでに見たくるりTシャツ着てる人みんなで9人。

ラヴぃカップル招待枠から、一組紹介。10年付き合ってるというカップル。インタビュー中に女からプロポーズ→OK→キスなんてベタなコーナーが。

リップスライムがメインで、くるりは完全ゲスト状態でした。なんか、ラジオの企画だったっぽいし。
って、そうだよ、抽選応募のサイト、ラジオ番組のサイトだったもん。

一番始めにリップがチョコレートの歌を。

ラップのライブって、本当に手を上げて掌で押すみたいな動きしたり、[ヨーチェキ]ってゆうフレミングの法則の手をするんだね。

完全にアウェイだった私。

ラップのライブって退屈。
シングル聴いた時も、juiceも、ラヴいも、リップ版ナイトライダーも、リップメインの曲はきっついなあ、って思ってたけれど。生ライブでここまで退屈とは…。

リップには罪はないんだろう。私がラップが好きではないだけで。

リップの人が「お互いのライブに遊びに行ったり、もっとやりたい」とか言ってた。
来んなよ。まじで。少なくとも私が行くライブには。と思ってしまった。

ライブ中は、後ろの方で遠目にギリ見える達身さんの、ネック押さえる手の動きを、ただただぼんやりと眺めるのみ…。
岸田のヤイリギターをただぼんやりと眺めるだけ。

曲は、くるリップ3曲全部やってくれた。
ナイトライダーは途中でボーカル入れ代わる、スペシャルバージョン。

あとは、トークとコラボのいきさつをまとめたビデオなど。終演後にPV2本。
さとちゃんのエアベースと、達身さんのマイク使ってオ○○ー(ト世代)するフリと、岸田のお風呂シーンの写真が見れたから、面白かった、って言ってやってもいい。ってぐらい。

全部で小一時間のイベントでしたわよ。

帰りに、インタビュー載った冊子もらったのは良かった。

あー、くるりのライブに行きてえー!!
…と思った。
コメント

SOCIETY OF THE CITIZENS vol.1

2006年07月02日 | ライブ日記
*日比谷野外音楽堂→http://hibiya-kokaido.com

東京事変
SOIL&"PIMP"SESSIONS
ZAZEN BOYS

やー!!!!楽しかった~!!!!!

SUNありがとう。RAINにならなくて良かったよー。(←向井氏曰く)

踊り狂いました。主にZAZENで。
隣のお兄さんに[この人、事変のTシャツ着てるけど、ZAZENで一番暴れる、ということは結局ZAZEN目的なのか??事変ネックレスまで着けてる癖に]なんて謎に思わせてしまったこと、請け合い。おほほ。

出順は、事変→ソイル→ZAZEN。

始め、りんりん女史ご機嫌悪いのか調子悪いのか、なにやら沈み気味に見えたのは気の所為かしらん。2回目に出て来てくれた時は元気だったけど。

バナナマンの日村が来ていた。カメラエリアの後ろに居た。
すげー嬉しかった。招待されたんだね。

刄田さんが物販テントにぽつんと居るのが見えた。右手が白かったの、あれギブスか何か巻いてた?よく見えなかったけど。

うろ覚えセットリスト
↓↓↓

御祭り騒ぎ
少女ロボット
歌舞伎

知らん曲
ミラーボール(ソイルのお二人、ペットとサックス参加)
サービス(ソイルのお二人、ペットとサックス参加)
喧嘩上等
秘密

ソイルは初聴きで、曲は全く存じ上げませんが、面白かった。楽しかった。
技術が優れてるPE’Z、といった感じ。
途中で、ボーカル?通称社長さんが白いショルキー使ったりして楽しかった。
2曲ほど、浮雲参加。

ソイルとZAZENの間に、りんりんと浮雲と伊澤で、映日紅の花を。

SUGAR MAN
HIMITSU GIRL’S TOP SECRET
USODARAKE
SEKARASHIKA
COLD BEAT
FRIDAY NIGHT
RIFF MAN
*アンコール*
CRAZY DAYS CRAZY FEELING
KIMOCHI

アンコールは、タブゾンビ氏のペットと、りんりん女史のツインボーカルで。

やー、念願の、りんりんコーラスCRAZY―が聴けて嬉しい~!
そして更にはKIMOCHIを!!感激でち。

カメラはやっぱり入っていたよ。どうせCSだろうけどさ。へっへっ。

刄田さんの代わりのドラムは、りんりんが「代わりなんて言っては勿体ない」、って、佐野康夫さん。
私は存じ上げないので名前は忘れてしまったけれどすごい人が来てくれた、ってことは分かる、オリジナルラブの人なんだって。
うん、でもやっぱり急遽叩いてもらったんだなあ、ってよく分かる。
ハタドラムが恋しい。最敵。
コメント