ライブこそ我がライフ。

とは言うものの、然して行っていないけれど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

町田康スペシャルナイト Vol.2

2006年03月21日 | ライブ日記
渋谷duo MUSIC EXCHANGE→http://www.duomusicexchange.com

ジャミロクワイのJay Kayプロデュースのライブハウスなんだって。
壁とかオシャレでかっこよくて良かった。

前回のスペシャルナイトでは、整理番号順の客入れ・自由席だったので、焦って行ったけど、今回は完全に座席指定だった。
一桁の番号は、最前列でしたわよ。嬉しいー。

開場してから、AxSxEさんがドリンクカウンターでなんかしてた。

ゲストに、中原昌也さん。

時間になって、暗転して、町田さん登場。
「いきなり出てきて何をやっとんだという話ですが。 司会です。」って。
SATORU TANAKAのジャケット着てた。良く似合ってらっしゃる。

中原さんの略歴を紹介してくれる。[名もなき孤児たちの墓]の、著者略歴のページを。
「『あらゆる場所に花束が…で第14回三島由紀夫賞を受賞』。因みにこれは私が落選したものです」なんて笑ってたよ。
音楽をやってるそうです。
へえ。音楽から小説に表現活動を移行する人がここにも。

中原さん登場。
機材使ってノイズ系のやってくれた。
面白い。マグライトをチラチラ動かして音を立てていたけど、どういう機材のものなんだろう。
ドラムの人が良かった。名前を言ってくれたけど忘れちゃった。
中原さんシャウト。
面白かった。良かった。
けど隣の女の人を見たら、耳塞いだりとかしてて、ふぅん、と思った。

町田さんはステージ袖の奥から見てて、のってるのが私の席から見えた。
途中で居なくなったから、あら、と思ったら、ジャケットとシャツを着替えて長袖ティーシャーツになってまた見に来てた。

中原さん、40分くらい。
「お疲れ様でした」なんて言ってたよ。
やりにくかったですか。ごめんなさいね。最前列で耳塞いでる人なんかが居て申し訳ない。

転換。
後半は町田さんライブ。

椅子が辛い。
[悪いやつ]なのに![インロウタキン]なのに!!
立ちたい。勿体ない。
立っても良いですか。

なんか、町田さんいつもよりもご機嫌さんだった。
ニコニコしてた。
うどんだし、だったか、最後に、「ワンワン、にゃんにゃん」なんつって。

新曲やってくれた。

♪会社に通えない~
 居場所が見つからない~
 最近笑ってない~
 (台詞で)…死ね。

みたいな内容。黒いっす!
後半は歌詞書いた紙見ながら、[光が溢れて]みたいな、美メロの。
希望なのか、破滅のホワイトアウトなのか良く分からない世界観が格好いいと思う。好きだ。
素敵。黒くて、笑えて、容赦無くて。

なんか暗いのう、の朗読もやってくれた。
とくび根の後もう一回なんか暗いのうに行くときのSEが変わっていた。
前までキレイに終わっていく感じだったのが、今回は早めのリズムで、力のある感じ。強い意思がある感じ。

町田康の詞、面白いよ。
[絶望の闇の先に小さな光りが]とか言ってても、そこを目指して行っても幸せがあるとは限らない、みたいな内容だったりして。

何を今更、極まりないことを敢えて言ってみた。

うどんだしの狂ったみたいなイントロとか、すごい。
変拍子にアレンジ変わった頭が腐るとか、すごい恰好良い。
上手い。

[イッ]てる感の強くなってる楽曲たち。

シマちゃんが居て女声の入る音も好きだし、すかんち再結成の活動が一段落したら是非とも戻って来て欲しいけど、今のメンバー、好き。

うん、上手い。
このメンバーで一回録音してくれないかなー。是非とも。

メシ喰うな!も、やってくれたよー。
なのに椅子。
悪いけどあたしゃ椅子で頭振ったよ。後ろの席の人ゴメンっ。
前のめりになるから見えにくくなったりはしてないと思うけど。

メシで、ドラムの常岡さんの眼鏡がぶっ飛んでステージ前方に落ちてた。しかもレンズ外れてたー。
赤高坂橋さん、下北の時のボードにもフライヤーにも[赤坂ミチル]って書いてあるのは何故?ミスプリ?名前使い分けてるの?誰か教えて。(←自分で調べろ)
キーボードとフルートと、ドラムやってツインドラムになる石橋英子さんも良い。ツインドラムだよ。恰好いいよ。
AxSxEさんはもう、言わずもがな。赤高坂橋さんもだけど、帽子を何度もすっ飛ばしてた。

格好いいよ、今のメンバー。

名前の歌、で、最後を「♪中原昌也~」って歌ってた。

うーん、楽しかったー♪♪
今日のライブ良かったよ~。楽しかった。
ライブ自体もこの前よりうまくいってた。こなれてきたのかな。
町田さんかっこいい。
良かったとか、楽しかったとか、かっこよかったとか、アホな子供みたいな語彙しか無くて情けないわ。くう。噫。

セットリストの紙もらってきちゃった。
AxSxEさんが使ってたやつ。

セットリスト
↓↓↓
悪いやつ
インロータキン
俺はいい人
うどんだし
頭のなかの青い海
なんか暗いのう~とくび根~なんか暗いのう
なんで
うどんの中の世界
生きる価値
頭が腐る
アイムフル
フェイドアウト
メシ食うな

イスラエル
ランマン(春爛漫)
名前の歌

物販、というか、いつもの様に2004年のバナナホールのCDを。
来月のロフトチケットも売っていた。
コメント