ライブこそ我がライフ。

とは言うものの、然して行っていないけれど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くるり[ふれあいコンサート

2007年07月19日 | 取り敢えず下書き。セットリストだけとか
私のツアー[くるり ふれあいコンサート]は、東京、東京、中野、中野、鎌倉、と都合5日間に構成されておりますのです。

すーごい良かった!!

ツアー始まったばかりだからか、ありー…、って思うところも、まあ、あったけどそんなことどころじゃなかった。

コンサート、着席スタイルだった。
ステージから7列目。オケピエリアから2列目。

本当にコンサートスタイルだった。途中に休憩まであったし!

岸田と佐藤マと、ドラムのニャッキーさんとキー&ギターのリバプールからカーウィンさんと、コーラス&タンバリンとかカズーとかカスタネットとかスライドホイッスルの3人。
ああでも達身さん居はらへん、と未だに思ってみたりもする。

「今度のツアーは正装」っつって、コーラス隊([サスペンダーズ]だってー)はタキシード、岸田も白シャツ、マもグレーのシャツ着てた。

始めみんな立ったけど、3曲終わったとこで岸田か[座れ座れ]って。空気椅子しはった。

しっとりじっくり聴き入るコンサート。

けど立ちたかったよー!!
特に、第二部。

第二部、途中のスラブとかハム食べたいとかでふと後ろ見たら立ってはる人が居たから安心して立った。
「ああ、立っていいんか」ってこのタイミングでみんな立つ。
だってー!アナーキー座って聴いてんでー。有り得へん!

アルバムが凄くよくて、ライブが本当に楽しみで、良いライブで幸せ。

はじめ、メンバーが登場したとこから泣きそうになった。
あんなすごいアルバム作った人らが来たーー!!!と思って。しかもこれから生で聴ける嬉しさとで。

スラヴとかハム食べたいとかアナーキーとかマイマイの、岸田くんのHENTAIギタープレイに酔いしれた。
ミリオンバブルスとかの、マのあったかいベースに惚れた。

星の砂をライブで初めて聴いて感動した。

言葉はさんかくと、ベイビーアイラブユーで泣きそうになった。
むしろ泣いた。

ワンゲルとロックンロールやってもらって嬉しい。

(イッツオンリー)ロックンロールワークショップ大好き。
ほんまに、くるりに「世界中だれよりも大好きなあなたのメロディー聴かせてお願い、野蛮でずぼらな僕らの心へ届けてお願いだから」と思う。

アンコールに東京はいつもやられる。
東京出て来てくれてありがとう。

明日も行けるなんて嬉しすぎる。
楽しみ。
楽しみすぎる。

くるりほんま大好き。
ありがとう。

くるりのライブはいつも、空気とか雰囲気とか照明すらも全部漏らさず大事に梱包して取って置きたい妄想衝動に駆られる。



*そんなセットリスト*

恋人の時計
ミリオン・バブルズ・イン・マイ・マインド
スラヴ

砂の星
スロウダンス
レンヴェーグ・ワルツ
言葉はさんかく こころは四角
Baby I Love You

JUBILEE

*休憩*

ハイリゲンシュタッド
ブレーメン
コンチネンタル
ハヴェルカ
ばらの花

(It's Only) R'n R Workshop
THANK YOU MY GIRL
ハム食べたい
アナーキー・イン・ザ・ムジーク
ヘイ!マイマイ!!
ワンダーフォーゲル

ロックンロール

*encore*

東京
コメント

(6月26日)フジファブリック

2007年07月19日 | 取り敢えず下書き。セットリストだけとか
フジファブリック。
サーファーキドリツアー ファイナル at Zepp Tokyo。

あー!楽しかった!

昨日のチケットも持ってたけど具合悪くなって行けなかった。

いやーん。
楽しい。
フジ楽しい。

新曲やってくれた。
SURFER KINGカップリングのと、私は初聴きの2曲。
「引かないで。」って言ってた志村くん。「変な曲が多いから」って。
キモかっこいいフジらしい変質者メロディでした。好きだ。
新曲の、先にやった方なんか照明が緑色のライト渦巻いてたし!!

SURFER KING、ダイちゃんがスカパラの代わりにペット吹いてた。
かっけえ。

唇のソレのエンディングをソロでわけて演ってたメロが可愛かった。

総一郎さんのギター、あほかと思うぐらいかっこいい。
あほかー。

アンコールの、渚にてで志村くんの「あっ!」って指す先を見たら、2階にダイちゃん。
なんつうの、2階の横通路、あそこで赤いショルキーもって登場。
やばいやばい。

好きな、恰好いい曲をいっぱいやってくれたんだけど、楽しすぎて忘れた。
踊り狂いました。
いいじゃん。
「感情の赴いたままにどうなってしまってもいいさ」


そして、そんな中を赤富士通信でセトリを教えてくれるフジファブリック。


1. ダンス2000
2. Sunny Morning
3. モノノケハカランダ
4. 陽炎
5. 唇のソレ
6. Day Dripper
7. 新曲1
8. 新曲2
9. 茜色の夕日
10. マリアとアマゾネス
11. 地平線を越えて
12. 打上げ花火
13. サボテンレコード
14. Surfer King
15. TAIFU
16. 銀河

En1. 虹
En2. NAGISAにて
En3. Birthday


コメント