赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

少しの安堵

2011-04-03 11:45:07 | Weblog
 今回の震災で、仙台の兄の所が被災しました。

無事が分かるまでは、あちらこちら夜中まで電話のかけどうしで

落ち着かない日々を過ごしました。

この未曾有の災害は誰が予想したでしょう~。

 兄の家は、もう少しで大津波に流される所だったようです。

兄自身も、車から降りたら親類の人と一緒にのみ込まれて

流されたそうです。

流されながらも、「病人の親類だけは何としても助けてやらなくちゃ、」

と思って必死に動いたそうです。

そうして、、、。

救急車を呼んでいただき、間一髪で親類の人も助かったそうです。


 それから3日後に、姉に電話があり皆に連絡してもらいました。

姉曰く「その親類の人に、貴方は助けられたのよ。」

他人のためには凄い力がでるものなんですねぇ~。

その次の日に、兄の肉声を聞きました。

本当に安心しました。

 今は、私の故郷を心配しつつ過ごしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米 | トップ | 少しの安堵(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事