赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

この頃

2011-01-11 00:53:01 | Weblog
 今の職場にて、もう9ヶ月が過ぎました。

この頃思うのには、やっと同僚との間がスムーズに

なって来ました。(メデタシ、メデタシ)

 (私の心の油断は出来ませんけれど、、、。)

 私の性格に由来するところではあるんですが、

社会で、自分に正直に生きてしまうところが大いにあります。

所が人間の心は色々ありまして、自分に正直に生きる事は

往々にして、知らない間に他人を傷つけてしまう場面があるようです。

 私の遺伝子に受け継がれてきているものですが、、、。

長年生きてきまして、それだけではまずいという事を知りました。

  (きずくのが遅いっつうの!)



 たまたま、同僚の感情がその都度出ておりましたので

そのたび毎に傷ついては居りましたが、、、。

そのたび毎に考えました。

相手の立場だったら、どうなんだろうなぁ?

ようやく、原因が私にあったことに気が付いたのです。

相手の立場に合わせて行動する事が、如何に大切か!

大いに勉強させていただきました。
 


 後数年の勤務予定ですが、今回の経験を生かして

切り抜けたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお正月 | トップ | マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事