赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

言葉使いには注意

2018-10-04 23:08:58 | Weblog

先日の職場での事です。

先輩が早目に仕事を終えてこられましたので

「早かったですね。」

と言いました。

と、その時はそのまま遣り過ごして居られました。

そして休憩時間に、「さっきはなんていったの?」と聞かれました。

「早かったですね。」と言いました。

そうしましたら、怒りながら「チェックをしてるみたいじゃないか?」と言われビックリしてしまいました。

凄いなぁと思って言いましたのに、、、。

逆に受け止められたんですね。

 

「仕事した後を検証してくるか?」

「いえ、けっこうです。」

「以後言葉使いに気を付けます。」

チャンチャン。

怖い~。 

心に闇を抱えているのか知らん。

それとも、年のせいで怒りっぽくなってきたのか知らん。

私も此れ以上嫌な場面を展開する気も

なく、説明をしませんでした。

クワバラクワバラ。

 

今後お互い嫌な思いをしないように

黙る事にしましょう。決意。

私も仕事しながら、何歳になっても人間関係の勉強勉強です。

疲れる~。

お休みなさい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目 | トップ | 納得した事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事